2017/03/07 10:14

納豆と組み合わせるだけで痩身&美腸効果を高める食材とは?

20170307natto

 納豆は発酵食品の代表格。美腸のために毎日食べているという人も多いことでしょう。あのモデルのマギーさんも「一日1パック」を心がけているそうですよ。

 実はそんな納豆に、あるものを入れると「さらに美腸に役立つ」ことが分かったそうです。

 そのあるものとは「オリーブオイル」。2016年3月6日に放送された健康情報番組「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」(TBS系)で、大竹真一医師が勧めています。

 番組によると納豆の食物繊維とオリーブオイルのオレイン酸が、便秘解消に役立つのだとか。このとき、決め手となるのが、オレイン酸。腸内に長くとどまって、腸のカスなどと混ざって、腸のすべりがよくなるのだそうですよ。

 また「体脂肪を燃焼させる太らない食べ方:賢いチョイスで太らない食事!」(エイ出版社刊)によれば、「納豆と卵」の組み合わせでたんぱく質が強化され、代謝がスイッチオン状態になるのだそうです。

 タレントのあびる優さんは、ひきわり納豆と卵を混ぜる「満月飯」が大好物。タレントの辻希美さんも、納豆卵かけご飯が大好物だとか。どうやら彼女たちは、自然と“痩せる”組み合わせをしていたようですね。

「納豆とオリーブオイル」に「納豆と卵」、早速試してみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング