納豆と組み合わせるだけで痩身&美腸効果を高める食材とは?

20170307natto

 納豆は発酵食品の代表格。美腸のために毎日食べているという人も多いことでしょう。あのモデルのマギーさんも「一日1パック」を心がけているそうですよ。

 実はそんな納豆に、あるものを入れると「さらに美腸に役立つ」ことが分かったそうです。

 そのあるものとは「オリーブオイル」。2016年3月6日に放送された健康情報番組「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」(TBS系)で、大竹真一医師が勧めています。

 番組によると納豆の食物繊維とオリーブオイルのオレイン酸が、便秘解消に役立つのだとか。このとき、決め手となるのが、オレイン酸。腸内に長くとどまって、腸のカスなどと混ざって、腸のすべりがよくなるのだそうですよ。

 また「体脂肪を燃焼させる太らない食べ方:賢いチョイスで太らない食事!」(エイ出版社刊)によれば、「納豆と卵」の組み合わせでたんぱく質が強化され、代謝がスイッチオン状態になるのだそうです。

 タレントのあびる優さんは、ひきわり納豆と卵を混ぜる「満月飯」が大好物。タレントの辻希美さんも、納豆卵かけご飯が大好物だとか。どうやら彼女たちは、自然と“痩せる”組み合わせをしていたようですね。

「納豆とオリーブオイル」に「納豆と卵」、早速試してみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング