ムッシュかまやつが療養先に選んだ森山良子邸の居心地

20170306mush

 グループサウンズ「ザ・スパイダース」のメンバーとしてその名を広め、ソロでも活躍したミュージシャンのムッシュかまやつことかまやつひろしが、3月1日に都内の病院で息を引き取った。78歳だった。

 ムッシュは昨年5月の検査でがんが見つかり、手術を行わず抗がん剤による治療を続けていた。8月に脱水の症状で緊急入院すると、翌9月に予定していたコンサートを急きょ中止に。それでも12月8日に開催された「ザ・スパイダース」の元同僚・堺正章の70歳記念スペシャルライブに飛び入り出演し、堺とともにパワフルに歌う姿を魅せていた。

「グループサウンズの礎を作った1人であるムッシュの死去は、遺憾としか言いようがありません。がん治療が進んだとはいえ、やはり難しい病気であることを再確認させられました。それと同時に、10月末に病院を出てからは、いとこで歌手の森山良子の自宅で療養していたことがわかり、羨望の声も挙がっています。そんな状況に手を差し伸べてくれる親族がいるということは、本当にうらやましい居心地だったことでしょう」(音楽プロデューサー)

 音楽の才能に長けていただけでなく、温厚で気さくな性格から誰からも愛されていたムッシュらしい晩年といえるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング