ムッシュかまやつが療養先に選んだ森山良子邸の居心地

20170306mush

 グループサウンズ「ザ・スパイダース」のメンバーとしてその名を広め、ソロでも活躍したミュージシャンのムッシュかまやつことかまやつひろしが、3月1日に都内の病院で息を引き取った。78歳だった。

 ムッシュは昨年5月の検査でがんが見つかり、手術を行わず抗がん剤による治療を続けていた。8月に脱水の症状で緊急入院すると、翌9月に予定していたコンサートを急きょ中止に。それでも12月8日に開催された「ザ・スパイダース」の元同僚・堺正章の70歳記念スペシャルライブに飛び入り出演し、堺とともにパワフルに歌う姿を魅せていた。

「グループサウンズの礎を作った1人であるムッシュの死去は、遺憾としか言いようがありません。がん治療が進んだとはいえ、やはり難しい病気であることを再確認させられました。それと同時に、10月末に病院を出てからは、いとこで歌手の森山良子の自宅で療養していたことがわかり、羨望の声も挙がっています。そんな状況に手を差し伸べてくれる親族がいるということは、本当にうらやましい居心地だったことでしょう」(音楽プロデューサー)

 音楽の才能に長けていただけでなく、温厚で気さくな性格から誰からも愛されていたムッシュらしい晩年といえるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング