2017/03/06 18:15

羽生結弦も不安?平昌五輪が近づくも韓国ではまったく盛り上がっていない!?

20170306_asajo_hanyuu

 平昌五輪のテスト大会として五輪会場で行われたフィギュアスケートの四大陸選手権。日本からのファンが大挙して押しかけたためチケットが飛ぶように売れ、組織委員会も大喜びの大成功となったが、そのことでかえって韓国の平昌五輪への盛り上がりの低さが露呈したという。

「会場には日本からのファンの姿が多く見られ、週末のチケットの25%は日本など海外からの購入だったと伝えられています。リンクに張られた広告は日本の企業が多く、羽生結弦選手の人気も手伝ってライブでの放送に加え、日本ではゴールデンタイムにも地上波でフジテレビが放送。平昌五輪のプレ大会という位置づけもおおいに喧伝されていました。対して韓国では、生放送はおろか地上波でも放送されず、スポーツ専門のケーブルテレビで放送されただけなのだとか。五輪1年前の2月9日、日本ではNHKがニュース番組で五輪特集を行っていたのに対し、韓国では主要ニュースの後に触れる程度だったそうです」(女性誌記者)

 資金不足やインフラの遅れが取り沙汰されている韓国。ぜひとも五輪成功のために、迅速な対応と開催国らしい盛り上がりを見せてほしいものだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング