これじゃ“おばば”!松浦亜弥、復帰報道より気になった「ボヘミアンなパーマ」

20170306_asajo_matsuura

“あやや”こと松浦亜弥の“復帰プロジェクト”が水面下で始動した、と先日発売された「女性自身」が報じている。あややは13年8月にw‐inds.の橘慶太と12年越しの交際を実らせて結婚。翌14年12月に女児を出産して以来、育休中だ。

「記事によると、この1~2年の間にあややが歌手復帰するプロジェクトが極秘進行中で、“復帰曲”は夫の橘が作曲するとの話もあるといいます。同誌に直撃を受けたあややは、『家で夫の仕事を手伝っているうちに、私も歌いたいなって。ゆっくり考えて行きますよ』と語っています」(週刊誌記者)

 現在、30歳のあやや。アイドル時代のファンにとっては朗報に違いないが、ネット民をざわつかせたのは、復帰ニュースよりもその髪型だった。

 子供を抱きながら取材に答える彼女の頭は、まるで50年代のおばちゃんのようなボサボサなパーマ。ネット上では「髪型どうした?」「老化が激しい」「昔の天地真理かと思った」「ボヘミア~ンとか歌いそう」「あややじゃなくておばば‥‥」と容赦のないツッコミが連打されている。

 音楽ライターも彼女の復帰には懐疑的だ。

「どんな曲かは気になりますが正直、やめたほうがいいと思います。昔みたいにCDが売れる時代じゃないし 30歳子持ちのあややでは握手券商法もできない。それにつんくが曲を作るのならともかく、橘にゴリゴリのアイドル曲が作れるのかも疑わしい。夫の楽曲提供など当時の男性ファンは買いたくならないのでは? それ以前に、橘にはヒット曲がありませんからね」

 もしこの髪型で復帰したとしたら、ファンからは“すんげぇ、すんげぇ、すんげぇおばば”の大合唱がズバッと聞こえてきそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング