これじゃ“おばば”!松浦亜弥、復帰報道より気になった「ボヘミアンなパーマ」

20170306_asajo_matsuura

“あやや”こと松浦亜弥の“復帰プロジェクト”が水面下で始動した、と先日発売された「女性自身」が報じている。あややは13年8月にw‐inds.の橘慶太と12年越しの交際を実らせて結婚。翌14年12月に女児を出産して以来、育休中だ。

「記事によると、この1~2年の間にあややが歌手復帰するプロジェクトが極秘進行中で、“復帰曲”は夫の橘が作曲するとの話もあるといいます。同誌に直撃を受けたあややは、『家で夫の仕事を手伝っているうちに、私も歌いたいなって。ゆっくり考えて行きますよ』と語っています」(週刊誌記者)

 現在、30歳のあやや。アイドル時代のファンにとっては朗報に違いないが、ネット民をざわつかせたのは、復帰ニュースよりもその髪型だった。

 子供を抱きながら取材に答える彼女の頭は、まるで50年代のおばちゃんのようなボサボサなパーマ。ネット上では「髪型どうした?」「老化が激しい」「昔の天地真理かと思った」「ボヘミア~ンとか歌いそう」「あややじゃなくておばば‥‥」と容赦のないツッコミが連打されている。

 音楽ライターも彼女の復帰には懐疑的だ。

「どんな曲かは気になりますが正直、やめたほうがいいと思います。昔みたいにCDが売れる時代じゃないし 30歳子持ちのあややでは握手券商法もできない。それにつんくが曲を作るのならともかく、橘にゴリゴリのアイドル曲が作れるのかも疑わしい。夫の楽曲提供など当時の男性ファンは買いたくならないのでは? それ以前に、橘にはヒット曲がありませんからね」

 もしこの髪型で復帰したとしたら、ファンからは“すんげぇ、すんげぇ、すんげぇおばば”の大合唱がズバッと聞こえてきそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング