「A LIFE」方式?相葉雅紀主演「貴族探偵」に豪華脇役陣が配されたワケ

20170309_asajo_aiba

 3月6日、フジテレビが4月改編記者発表を行った。注目される「月9」の30周年を飾る作品として、麻耶雄嵩氏の人気推理小説「貴族探偵」を原作に選んだ。そして、主演するのは“嵐”の相葉雅紀が抜擢された。

 相葉演じる主人公は、年齢も家族も住所も本名も不明という謎の青年。常に紳士的で、洒落者。自身を“貴族”と名乗り、趣味は探偵で、興味のある事件には、上層部に働きかけ捜査に関わる。

 ただし、実際に捜査や推理をするのは彼の召使いたちで、松重豊演じる執事、中山美穂演じるメイド、滝藤賢一演じる運転手が任に当たる。その他、元探偵役の井川遥、新米探偵役には武井咲、主人公に振り回される刑事役に生瀬勝久。そして、役は未発表だが仲間由紀恵の出演も決定している。

 同局の宮道治朗編成局次長は「命がけで楽しいドラマを作りたい」と意気込んでいるが、この情報にネット上では「まず、主役に問題がある」「なにをやっても相葉くん」「主演が演技で足を引っ張ってる状況しか思い浮かばない」など、不評だ。

「主人公はミスキャストだが、脇を主役級の俳優で固めることで補う。まさに『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)方式です。貴族役は相葉より松本潤のほうがハマりそうですが、このところジャニーズ事務所は、なぜか“相葉押し”してるから、その一環ですかね。ただ、原作は面白いし、実際に活躍するのは召使いだから、そこそこ脇の役者で数字は取れるのでは?」

 フジは月9の存亡をかけて「命がけ」というが、その重責に相葉は応えられるか?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング