“中居派”の亀梨和也まで利用?不自然な“木村拓哉アゲ”の裏事情

20170309_asajo_kimutaku

 亀梨和也が3月8日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にて、ジャニーズ事務所の大先輩である木村拓哉との交流について語った。亀梨は正式デビュー前に街で偶然、木村と出会ったことを明かし、その後は2人で海や山に行ったことを告白。

 そんな2人の関係について芸能ライターもこのように肯定する。

「木村のほうも亀梨との仲を認めています。15年11月16日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、亀梨を海とゴルフに1回ずつ誘ったと語っていました。SMAP解散が取りざたされていた16年1月21日には近藤真彦の呼びかけでSMAPを囲む食事会が催され、若手としては唯一、亀梨が参加。これも木村が呼んだということです」

 ところがかつては良好だった2人の関係に、最近はすき間風が吹いているというのだ。芸能ライターが続ける。

「SMAPで亀梨と最も仲が良いのは、野球という共通の趣味をもつ中居正広。その中居がSMAP解散騒動で木村と反目する形となり、亀梨は中居サイドについたと言われています。ただ、ジャニーズとしては事務所側についた木村を優遇したいでしょうし、そもそも木村との“ちょっといい話”を持つメンバーが亀梨しかいないため、今回のエピソードトークを指示したのかもしれません」

 亀梨としては、もはや仲良しの先輩ではない木村を無理やり持ち上げた形なのだろうか。この調子では今後も各所で、亀梨の「昔は仲良かった」トークが聞けるのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング