山本裕典の解雇理由は元KAT-TUN田中聖と一緒!?副業や顔つきまで激似だった

20170323_asajo_yamamoto

 俳優の山本裕典が3月21日、所属事務所のエヴァーグリーン・エンタテイメントから解雇されたことが発表された。事務所側では「契約内容に違反」としているものの、具体的な内容は伏せている状態。ただ派手な女性関係や酒癖の悪さは以前から報じられており、事務所に黙って副業に勤しんでいたと言われるなど解雇に至る理由はいくらでもあったようだ。

 そんな山本に、ジャニーズのファンからは「これじゃまるで元KAT-TUNの田中聖と一緒だ!」との声が出ているという。芸能ライターが眉をひそめる。

「13年に田中が契約解除されたとき、ジャニーズ側は『度重なるルール違反行為があった』とコメント。この表現は山本の解雇理由とそっくりです。その田中は副業として東京・西麻布でバーを経営していましたが、山本が経営していたと噂の飲食店はそこから1キロしか離れていない六本木にあり、まさに徒歩圏内。解雇時の年齢も田中が27歳で山本は29歳と近く、両者の解雇事情は驚くほど似ているんですよ」

 そんな共通点に加えて、この2人は顔つきも似ているのだという。口元が前につき出ていたり、細い眉毛の形などがそっくりだというのだ。芸能ライターが続ける。

「2人の顔写真を双子判定アプリにかけてみたところ、そっくり度は63%。双子ほどではないものの十分に似ているということですね。性格が顔つきに出るのかどうかは定かではありませんが、顔が似ていると行動まで似てしまうのかもしれません」

 各事務所は今後、田中や山本に似た顔のタレントには注意したほうがいいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング