2017/03/23 18:15

「カルテット」松田龍平に視聴者から「妻夫木聡より“のび太”に見えた」の声

20170323_asajo_matsuda

 3月21日に最終回を迎えたドラマ「カルテット」(TBS系)。視聴率は9.8%、全回を通しての平均視聴率も8.9%と決してよい数字とは言えないが、ネット上では「視聴率なんて関係なくいいドラマだった」「初めてDVDがほしいと思ったドラマ」「ドラマ見て泣いたの何年ぶりだろう」といった称賛の声が噴出している。最終回ではこれまでの伏線をある程度は回収したものの、視聴者がいちばん知りたがっていた松たか子演じる真紀が義父を殺したかどうかは明確には描かれなかった。

「視聴者がどう解釈してもいいように“グレー”な終わり方だったことに、ファンは納得しているようです。また小ネタチェックをするファンも多く、中でも松田龍平演じる別府司がズボンの裾をめくり上げ、膝から下のナマ足を見せていたシーンが話題になっています。松田はこのドラマで丸メガネをかけ、人生で1度も怒ったことのないお人好しなぼんぼんを演じていたため、アニメ『ドラえもん』の『のび太』のようだと言われていました。それがさらに裾をめくり上げたズボン姿がまるで半ズボンのようだったため『完全にのび太』『妻夫木聡よりのび太らしい』といった声が続出しているんです。妻夫木は11年からCMで“30歳になったのび太”を演じていますが、美形なため『間抜け感が足りない』と言われてきましたからね」(エンタメ誌ライター)

 ひょんなことから「妻夫木よりものび太らしさがある」と言われ始めた松田。「カルテット」に出演したことの副産物といったところか。

関連記事:松田龍平の妻・太田莉菜を悩ませた、姑・美由紀直伝“松田家の嫁の掟” http://asajo.jp/excerpt/25720

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング