「カルテット」松田龍平に視聴者から「妻夫木聡より“のび太”に見えた」の声

20170323_asajo_matsuda

 3月21日に最終回を迎えたドラマ「カルテット」(TBS系)。視聴率は9.8%、全回を通しての平均視聴率も8.9%と決してよい数字とは言えないが、ネット上では「視聴率なんて関係なくいいドラマだった」「初めてDVDがほしいと思ったドラマ」「ドラマ見て泣いたの何年ぶりだろう」といった称賛の声が噴出している。最終回ではこれまでの伏線をある程度は回収したものの、視聴者がいちばん知りたがっていた松たか子演じる真紀が義父を殺したかどうかは明確には描かれなかった。

「視聴者がどう解釈してもいいように“グレー”な終わり方だったことに、ファンは納得しているようです。また小ネタチェックをするファンも多く、中でも松田龍平演じる別府司がズボンの裾をめくり上げ、膝から下のナマ足を見せていたシーンが話題になっています。松田はこのドラマで丸メガネをかけ、人生で1度も怒ったことのないお人好しなぼんぼんを演じていたため、アニメ『ドラえもん』の『のび太』のようだと言われていました。それがさらに裾をめくり上げたズボン姿がまるで半ズボンのようだったため『完全にのび太』『妻夫木聡よりのび太らしい』といった声が続出しているんです。妻夫木は11年からCMで“30歳になったのび太”を演じていますが、美形なため『間抜け感が足りない』と言われてきましたからね」(エンタメ誌ライター)

 ひょんなことから「妻夫木よりものび太らしさがある」と言われ始めた松田。「カルテット」に出演したことの副産物といったところか。

関連記事:松田龍平の妻・太田莉菜を悩ませた、姑・美由紀直伝“松田家の嫁の掟” http://asajo.jp/excerpt/25720

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング