高橋一生の艶気が一番感じられるのは「バックハグ」か「汗と首筋」かで大論争

20170326_asajo_takahashi

 ドラマファンに絶大な支持を受けたまま3月21日に最終回を迎えた「カルテット」(TBS系)。15年放送「民王」(テレビ朝日系)でクールな秘書役を演じて女性からの注目を集めた高橋一生が、このドラマではチャラさと面倒くささを合わせ持つチェリストの家森諭高役を好演。初回登場シーンからキスシーンを演じ、最終回では三角巾を被る和装テイストな配膳係姿と、松たか子演じる真紀にバックハグする姿を見せて有終の美を飾った。

「高橋のバックハグシーンには、ネット上で『私もされたい!』『高橋一生が好きすぎてつらい』といった黄色い声が噴出しました。『カルテット』が終わることで『カルテットロス』を嘆く人が大勢いる一方で、高橋演じる家森がもう見られないと『家森ロス』を叫ぶ女性も現れています。さらに高橋がバックハグした時の優しい笑顔に色気を感じた『バックハグ派』視聴者と、チェロを演奏するシーンで自然に飛び散らせた汗や、ニワトリの着ぐるみの衿元を無造作に開いてチェロを抱えるシーンで見せた首筋に色気を感じた『汗と首筋派』視聴者が、ネット上で『どちらがより色気を感じるシーンか』で激論していますから“高橋人気”の高さには改めて驚かされます。また、最終回になって松田龍平演じる別府司と『司くん』『諭高さん』と呼び合うようになったことで、男同士の恋愛を妄想して喜ぶBL好き女性のハートも見事に射止めたようです」(テレビ誌ライター)

「カルテット」は終了したが、高橋は現在放送中のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演中。こちらにも注目したい。

関連記事:芸能界「共演NG」最新リスト!(1)高橋一生を激怒させたあの元カノ http://asajo.jp/excerpt/25132

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング