2017/03/26 10:15

高橋一生の艶気が一番感じられるのは「バックハグ」か「汗と首筋」かで大論争

20170326_asajo_takahashi

 ドラマファンに絶大な支持を受けたまま3月21日に最終回を迎えた「カルテット」(TBS系)。15年放送「民王」(テレビ朝日系)でクールな秘書役を演じて女性からの注目を集めた高橋一生が、このドラマではチャラさと面倒くささを合わせ持つチェリストの家森諭高役を好演。初回登場シーンからキスシーンを演じ、最終回では三角巾を被る和装テイストな配膳係姿と、松たか子演じる真紀にバックハグする姿を見せて有終の美を飾った。

「高橋のバックハグシーンには、ネット上で『私もされたい!』『高橋一生が好きすぎてつらい』といった黄色い声が噴出しました。『カルテット』が終わることで『カルテットロス』を嘆く人が大勢いる一方で、高橋演じる家森がもう見られないと『家森ロス』を叫ぶ女性も現れています。さらに高橋がバックハグした時の優しい笑顔に色気を感じた『バックハグ派』視聴者と、チェロを演奏するシーンで自然に飛び散らせた汗や、ニワトリの着ぐるみの衿元を無造作に開いてチェロを抱えるシーンで見せた首筋に色気を感じた『汗と首筋派』視聴者が、ネット上で『どちらがより色気を感じるシーンか』で激論していますから“高橋人気”の高さには改めて驚かされます。また、最終回になって松田龍平演じる別府司と『司くん』『諭高さん』と呼び合うようになったことで、男同士の恋愛を妄想して喜ぶBL好き女性のハートも見事に射止めたようです」(テレビ誌ライター)

「カルテット」は終了したが、高橋は現在放送中のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演中。こちらにも注目したい。

関連記事:芸能界「共演NG」最新リスト!(1)高橋一生を激怒させたあの元カノ http://asajo.jp/excerpt/25132

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング