2017/03/27 10:14

中居正広が「舞祭組」メンバーにみせた太っ腹エピソードがスゴかった!

20170327_asajo_nakai

 SMAP解散後およそ3カ月で、熱愛が発覚した中居正広。12歳年下の美人振付師と真剣交際していたことは、親しい芸能人仲間でも知らなかったようだ。それだけ、彼女を大事にしている表れと言えよう。そもそも中居は、仲間を大切にすることで有名。後輩にも気前がいい。

 Kis‐My‐Ft2の派生ユニット「舞祭組」は、自身がプロデュースしたとあって、特に優しさをもって接していた。

「SMAPが解散騒動で揺れていた昨年、メンバーの横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永を誘って食事に行っています。酔いが回り始めた頃、中居の腕時計を見た二階堂が『その時計、僕にください』と口にすると、その場ではずしてあげたそうです」(アイドル誌副編集長)

 中居が酔っていたとはいえ、ン百万円の高級腕時計をその場であげるとは、さすが一流芸能人。かつては、陣内智則にも着けていた腕時計をその場であげているが、超大盤振る舞いは相変わらずだ。ちなみに、その場にいた千賀が「僕もなんかください」と調子に乗って続けると、着ていたセーターを脱いでくれたという。

 さらに舞祭組にはデビュー1周年を祝して、プライベート用のスーツもプレゼントしていると先のアイドル誌副編集長はいう。

「メンバーそれぞれ、違うブランドのスーツだったみたいです。内側に『舞祭組』『千賀健永』といった刺繍が入ったもので、まさに“世界に一つだけのスーツ”。当時メンバーは、“家では袖を通しましたけど、もったいなくて外では着れません”といっていました」

 SMAPがなくなって歌番組に出演することがなくなった中居。今後はキスマイ、舞祭組と共演する機会が激減すると思われるが、一日も早くなんらかの形で中居に恩返ししてほしいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング