乾燥しやすい目元ケアにも…エステ直伝!コットンパック5枚を使った化粧水の付け方

20170328_asajo_cottonpack

「キレイの先生」編集部の山田です。

 みなさんは普段、どうやって化粧水を付けていますか? 手、それともパックでしょうか?

 エステサロンの先生に話をお聞きすると、パックを薦めることがとても多いです。自然療法セラピーとエステのサロン Le Cadeauの土生美保先生に取材させていただいたときも、そうでした。

 化粧水の役割は、お肌に水分を与えることです。

 パックは、たっぷりの水分を与えて、しっかりと保湿することができます。

 シートマスクを使うのも良いですが、顔の中で皮膚が薄く乾燥しやすい目元は、穴が空いていることが多いです。本来は、目元こそきちんと保湿したい場所です。

 土生先生に教えていただいたのは、コットンでパックする方法です。

 化粧水をなじませたコットンを5枚に裂いて、下のように顔に乗せていきます。

[1枚目] 目元から口元のあたり(鼻と口の穴を開ける)

[2枚目] 目元からおでこ(両目の場所に穴を開ける)

[3枚目] 右頬

[4枚目] 左頬

[5枚目] 顎から首

 このときのポイントは、目元にはコットンが重なるようにして付けることです。

 そうすることで、目元を重点的に保湿することができます。

 試しいただきたいコットンパックの方法でした。

『キレイの先生』の土生先生の記事はこちらから http://kireinosensei.com/1100141/

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング