2017/03/28 18:14

DAIGO&北川景子のアツアツ夫婦も脱帽!?スーパー気配りで株をあげた大泉洋

20170328_asajo_ooizumi

 主役そっちのけで株が急上昇中だ。

 発売中の「週刊女性」が新婚ホヤホヤのDAIGOと北川景子の夫婦愛がわかるエピソードを報じた。

 北川は結婚後、ドラマ4本、さらに公開済み、公開予定合わせて4本の映画作品に出演と多忙極まるばかり。2月中旬から3月にかけても、北海道・札幌で冬公開予定の映画「探偵はBARにいる3」の集中ロケを行っていたとのこと。

 そんな中、3月上旬に札幌市内のショッピングモールで行われた2000人規模のクライマックスシーンのロケでは、撮影隊の隅から北川を見つめる全身黒ずくめで顔をマスクで隠したDAIGOが目撃されたという。

 撮影に集中する演者の邪魔になりたくないという気持ちからか、DAIGOは存在感を消そうと努力していたようだったが、主演の大泉洋が撮影の合間にDAIGOを呼び寄せ、北川と3人で談笑していたのだとか。

 自身もバラエティ番組に引っ張りだこの売れっ子タレントながら、現地に押しかけたDAIGO。そんな旦那を仕事現場で受け入れる北川。素晴らしき夫婦愛としか言いようがない。しかし、今回の報道で評価が爆上げとなったのはDAIGOでもなければ北川でもなかった。

「撮影の合間にDAIGOを気遣い、北川と触れ合う時間を設けるという粋な計らいを演出した大泉を絶賛するコメントが多く見られています。俳優でありながらも芸人のように接しやすい雰囲気がある大泉は、アンチが少ないことでも有名。ドラマや映画の撮影現場では場を盛り上げるムードメーカーでもありますが、そんな役回りができるのも、とても謙虚で空気が読めるという人柄だからこそでしょう」(女性誌ライター)

 このニュースのコメント欄には「大泉さんいい人だな」「優しさが身に染みる」「人柄の良さが再確認できた」など絶賛の嵐となっている。

 今後、大泉がDAIGOとバラエティ番組で共演した時には、このエピソードを笑い話として暴露することもあり得そうだが、仮にそうなった時にもなんらかの配慮が見られることだろう。

(田村元希)

関連記事:タモリや中居正広も舌を巻いた!大泉洋、「リクナビ」CMでの超美声が話題沸騰 http://asajo.jp/excerpt/16699

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング