「羽生結弦は過去最高の出来」オーサーコーチが移動の機内で太鼓判!

20170330_asajo_hanyuu

 いよいよ3月29日より「フィギュアスケート世界選手権2016‐2017」が開幕。期待の羽生結弦選手も現地入りしたが、コーチのブライアン・オーサーが移動中の機内で羽生選手の調子に太鼓判を押したという。

「海外でスポーツ関連のブログを持つブロガーが、たまたまヘルシンキ入りする飛行機でオーサーコーチと隣り合わせになったそうです。オーサーはとても感じよく相手をしてくれたそうで、そこで、いちばんの興味だった羽生選手の調子について聞いたところ、『自分が彼を見るようになってからいちばんの出来』と答えたそうです」(スポーツライター)

 世界選手権はハビエル・フェルナンデス選手が2連覇しており、3年ぶりの優勝は羽生選手にとっての悲願。コーチが納得の出来とあれば、ファンの期待も高まるというものだ。

「オーサーは著書でも書いていますが、とにかく試合にピークを持ってくることが重要だといっています。オーサーが羽生を上手に導いて、世界選手権がピークになるよう、上手に指導しているんでしょう。羽生選手自身もピークの持って行き方はうまいですから、絶好調の演技を見せてくれるのではないでしょうか」(前出・スポーツライター)

 ファンならずとも、ここはオーサーコーチの見立てを信じて応援したいところだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング