3月28日発売の「週刊女性」がDAIGOと北川景子の新婚エピソードを報じた。
結婚後、ドラマ4本、さらに公開済み、公開予定合わせて4本の映画作品に出演と多忙を極める北川は、2月から3月にかけて北海道・札幌で冬公開予定の映画「探偵はBARにいる3」のロケを行っているが、その撮影現場にDAIGOが訪れていたという。
「撮影に集中する役者たちの邪魔になりたくないという気持ちからか、DAIGOは全身黒づくめの姿で存在感を消そうと努力していたようです。しかし、主演の大泉洋が撮影の合間にDAIGOを呼び寄せ、北川と3人で談笑。夫婦仲の良さがうかがえたといいます」(週刊誌記者)
しかし、DAIGOがわざわざ北海道までやってきたことで、「そんなに暇なの?」と心配する声も聞こえてくる。DAIGOといえば、昨年1月に入籍を発表した際には、あらゆる番組にゲストとして呼ばれ、ひっぱりだこだった。ところが、最近はレギュラー番組でしか姿を見ない。その理由をテレビ関係者が明かす。
「ぺこと結婚したりゅうちぇるに食われてしまったからですよ。実は北川の女優イメージを壊さないよう、DAIGOがテレビなどで結婚話をすることはNGになった。一方、りゅうちぇるは新婚ホヤホヤに加え、NGはいっさいなし。さらにギャラもぺこと2人合わせてもDAIGOの4分の1で済む。それでいてSNSでは100万人超のファンとつながっていますから、そこで出演を告知してもらえれば視聴率アップも期待できますから一石四鳥くらいあります。北川との結婚を頂点にタレント価値が下降線に入ったDAIGOは今後ますます需要がなくなりそうです」
北川の撮影現場にDAIGOが応援に駆けつける日が増えそうだ。