2017/04/04 07:15

生粋のお譲様!安倍昭恵夫人のセレブな経歴を振り返る

20170404_asajo_abe

 安倍政権を揺るがす森友学園問題。ファーストレディとなった時以上に、渦中の人物として注目を集めているのが安倍昭恵夫人だ。

 彼女の経歴を紐解けば、森永製菓の社長令嬢という家柄で、幼稚園からずっと聖心に通い、聖心女子専門学校を卒業後、電通に就職したというセレブお嬢様。聖心のなかでも、当時はあった幼稚園からの生徒は、初等科、中等科からの生徒たちから“生粋のお嬢様”と別格視されていたという。そんな彼女の最終学歴が立教大学大学院だ。

「4年制の専門学校など専門性の高い指定の専門学校には、大学院への進学資格がありますが、聖心女子専門学校はそのなかに入っていません。ですが、資格には『大学院において個別の入学資格審査により認めた22歳以上の者』という条項があるので、立教大学から入学資格があると認定されたのでしょう」(週刊誌記者)

 大学院進学も“忖度”で? などという意地悪な声も聞こえてきそうだが、しっかりと勉学に励んだようで、立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科修士課程を修了し、修士号を取得している。

 社会活動に熱心なあたり、学んだことが活かされているようだが、自分の言動がこんな騒動を巻き起こすという展開は“デザイン”できていなかったようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング