2017/04/05 10:15

小林麻耶への毒舌「気持ち悪い」でわかる坂上忍の「共感力の高さ」

20170405_asajo_sakagami

 4月3日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に、フリーアナウンサーの小林麻耶が11カ月ぶりのVTR出演を果たした。小林は坂上忍とともに昨年5月の同番組の生放送中に倒れた時のことを振り返り「坂上さんが『楽屋で休んだほうがいいんじゃないの』って声をかけてくれて」と当時の状況を明かした。坂上は小林と同番組で共演するようになり「頑張りすぎるタイプ」で「気持ちが悪い」と感じていたとコメント。「俺はそういうのがもうなくなっちゃったから」「逆に手抜きぐらいのほうがいいっすよ」と小林にアドバイスするひと幕もあった。

「坂上が小林の気まじめさを買っていることが手に取るようにわかる対談VTRでした。小林も坂上が同番組で妹の小林麻央を応援してくれることに対して感謝の気持ちを述べていましたから、2人には信頼関係ができているのかもしれません。VTR後にスタジオでのトークで小林姉妹の現状を話しながら、坂上やお笑いコンビ・ブラックマヨネーズ吉田敬は涙を滲ませているほどでしたが、そこまで彼らが繊細な心を持ち合わせていることに少し驚きました」(テレビ誌ライター)

 ネット上では「オマエこそ素直すぎて気持ち悪い」「共感力高すぎて気持ち悪い」などとツッコまれている坂上。しかしその素直さや共感力の高さこそが彼の魅力なのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング