小林麻耶への毒舌「気持ち悪い」でわかる坂上忍の「共感力の高さ」

20170405_asajo_sakagami

 4月3日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に、フリーアナウンサーの小林麻耶が11カ月ぶりのVTR出演を果たした。小林は坂上忍とともに昨年5月の同番組の生放送中に倒れた時のことを振り返り「坂上さんが『楽屋で休んだほうがいいんじゃないの』って声をかけてくれて」と当時の状況を明かした。坂上は小林と同番組で共演するようになり「頑張りすぎるタイプ」で「気持ちが悪い」と感じていたとコメント。「俺はそういうのがもうなくなっちゃったから」「逆に手抜きぐらいのほうがいいっすよ」と小林にアドバイスするひと幕もあった。

「坂上が小林の気まじめさを買っていることが手に取るようにわかる対談VTRでした。小林も坂上が同番組で妹の小林麻央を応援してくれることに対して感謝の気持ちを述べていましたから、2人には信頼関係ができているのかもしれません。VTR後にスタジオでのトークで小林姉妹の現状を話しながら、坂上やお笑いコンビ・ブラックマヨネーズ吉田敬は涙を滲ませているほどでしたが、そこまで彼らが繊細な心を持ち合わせていることに少し驚きました」(テレビ誌ライター)

 ネット上では「オマエこそ素直すぎて気持ち悪い」「共感力高すぎて気持ち悪い」などとツッコまれている坂上。しかしその素直さや共感力の高さこそが彼の魅力なのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング