ピース綾部、相方・又吉にニューヨークへの仕送りを要求していた!

20170413_asajo_ayabe

“行く行く詐欺”は終了でも、当初のガッツはどこへ!? 10日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、今月から米国に移住することを発表しているピース綾部祐二が、相方の又吉直樹とともにピースとして最後のテレビ出演を果たした。

 昨年10月に渡米を発表するも就労ビザの申請が遅れていたこともあり、一時は4月に予定されていた渡米に「間に合わないかも」といった報告がされていたが、なんとかスケジュール通りに事が運びそうだという。

 しかし、発表当初に口にしていた心構えとはずいぶん違った決意表明に、視聴者の多くが失笑。はっきりいって、あきれてしまっているのだ。

「渡米を発表した昨年の会見では『ビッグになるまで向こうでやってみようかな』と強気発言。ある意味、その度胸が評価され世間も応援ムードでした。ところが、今回の番組で帰ってくるタイミングを尋ねられると、期限は設けていないとしながらも『成功したら‥‥か、または嫌になっちゃったなとか思ったら戻ってきます』と、まるっきり弱気な発言に変わっていた。これには共演のくりぃむしちゅー有田哲平も『それはやめろよ!』と本気のトーンでツッコんでしまいましたからね。さらに、当初はアルバイトをしながら頑張るといった感じで説明していました綾部でしたが、そのスタンスまで変わったのか、相方の又吉に2000ドルの仕送りを要求するなど、もはや無茶苦茶。いまだに渡米しての成功を信じて応援しているファンの気持ちさえ萎えさせるような“男を下げる”発言ばかりです」(女性誌ライター)

 視聴者も同感で「コイツがアメリカで成功するわけがない」「一瞬でも綾部がカッコイイと思った自分が恥ずかしい」「仮病ですぐに日本帰ってきそうで嫌だわ」「性格どころか根性までチャラい」と、当時の応援ムードはどこへやら。

 有田も「(もし結果が残せなくても)日本に帰ってくるのは自由だけど、テレビ(出演)は禁止にしよう」と提案していたが、それがお騒がせ“行く行く詐欺”に対する最低限のルールのような気もする?

(田中康)

関連記事:ピース・綾部祐二「NY移住」を前に“結婚したくない男”の烙印 http://asajo.jp/excerpt/19552

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング