宮崎あおい、新CMのベリーショートに「大竹しのぶ?」の声

20170424_asajo_miyazaki

 思わず目を疑ったとは、このことかもしれない。

 4月20日に公開された、清涼飲料水の新CMに全国から悲鳴があがっている。

 今回起用されたのは、女優の宮崎あおい。男女問わず全国にファンのいる彼女だけに、CMに起用する各メーカーの意気込みも大きいといわれている。

 アニメ「一休さん」をモチーフにしたこのCM、宮崎はヨーロッパで働く女性という設定。駅のホームを慌ただしく行き交う人たちの中でゆっくりと歩きながら、一休さんのおなじみのせりふ「慌てない、慌てない。一休み、一休み」とつぶやく展開。商品イメージとぴったりの内容なのだが、視聴者の目はなぜか宮崎の髪形にくぎ付けになったようだ。

「役づくりだとは思いますが、まるで昭和の時代のショートヘア。そのせいか、31歳の彼女が40歳ぐらいに見えてしまいます。ネット上でも『ショック!』という声が相次いでいますね。アンチの少ない彼女だけに、ネットのファンも戸惑っているようです」(女性誌ライター)

 その実際の声を拾ってみると「ショートにすると大竹しのぶだった‥‥」「ゴメン、全然イケてない」「一休さんなら坊主にしたほうが似合うと思う」「ヅラであってほしい」「髪型って大事なんだな」などなど。

 たしかに宮崎は目鼻立ちのくっきりした美人タイプでない。長い黒髪と透き通る可愛さが人気だっただけに、この大胆なイメチェンが気になるのである。

(小机かをる)

関連記事:V6岡田准一、宮崎あおいとの結婚で再燃する屈辱の“土下座”黒歴史 http://asajo.jp/excerpt/25188

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 223779

    【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

    便秘にいいとか、リラックス効果が高いとか、さまざまな効能があるといわれている「ルイボスティー」。以前、とあるカウンセリングで「コーヒーと紅茶の飲み過ぎだから、ノンカフェインのルイボスティーを飲みなさい」と言われたこともあ … 続きを読む 【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

  3. 223216

    コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

    いよいよ秋ですね。この季節は、コンビニ各社の新商品が楽しみです。最後は、『ローソン』の秋の新作をみていきましょう。■「ホボクリム‐ほぼほぼクリームのシュー‐(ミルク)」その名の通り、ほぼクリームだけのシュークリームです。 … 続きを読む コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

注目キーワード

ランキング