宮崎あおい、新CMのベリーショートに「大竹しのぶ?」の声

20170424_asajo_miyazaki

 思わず目を疑ったとは、このことかもしれない。

 4月20日に公開された、清涼飲料水の新CMに全国から悲鳴があがっている。

 今回起用されたのは、女優の宮崎あおい。男女問わず全国にファンのいる彼女だけに、CMに起用する各メーカーの意気込みも大きいといわれている。

 アニメ「一休さん」をモチーフにしたこのCM、宮崎はヨーロッパで働く女性という設定。駅のホームを慌ただしく行き交う人たちの中でゆっくりと歩きながら、一休さんのおなじみのせりふ「慌てない、慌てない。一休み、一休み」とつぶやく展開。商品イメージとぴったりの内容なのだが、視聴者の目はなぜか宮崎の髪形にくぎ付けになったようだ。

「役づくりだとは思いますが、まるで昭和の時代のショートヘア。そのせいか、31歳の彼女が40歳ぐらいに見えてしまいます。ネット上でも『ショック!』という声が相次いでいますね。アンチの少ない彼女だけに、ネットのファンも戸惑っているようです」(女性誌ライター)

 その実際の声を拾ってみると「ショートにすると大竹しのぶだった‥‥」「ゴメン、全然イケてない」「一休さんなら坊主にしたほうが似合うと思う」「ヅラであってほしい」「髪型って大事なんだな」などなど。

 たしかに宮崎は目鼻立ちのくっきりした美人タイプでない。長い黒髪と透き通る可愛さが人気だっただけに、この大胆なイメチェンが気になるのである。

(小机かをる)

関連記事:V6岡田准一、宮崎あおいとの結婚で再燃する屈辱の“土下座”黒歴史 http://asajo.jp/excerpt/25188

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング