2017/04/27 18:14

元バレーボール木村沙織の容姿が激変! まるでサブカル女子!?

20170427_asajo_kimurab

 これはいったい誰? そんな声がかつての人気選手を応援していたバレーボールファンから漏れ伝わってきそうだ。現役を引退した元全日本女子の木村沙織が4月24日、自身のインスタグラムに夫と一緒の写真を投稿。その姿がまるで別人のようだと話題になっているのだ。スポーツ誌のライターが語る。

「この画像には銀縁メガネを掛けて前髪を真ん中分けにしたサブカル風美女が写っており、最初は『木村の友達かな?』と思ったほど。ストローをくわえているので特徴的な口元が目立たず、何回観ても『本当に木村だよね‥‥』と疑ってしまうほどです。いくら競技から引退したとはいえ、ここまで見た目が変わるとは驚きましたね」

 木村の名誉のために書き添えれば、その変化は決して劣化などではなく、むしろ芸能人のプライベートショットと表現したほうがよさそうだ。ただ現役時代から移動時にはメガネを着用することも多く、木村のメガネ姿は決して珍しくない。それなのにこれほど別人に見えてしまうのはなぜだろうか。女性誌のライターが謎解きする。

「女子にとって最大の変身ポイントである髪型が大きく変わっているのです。彼女の髪型で印象的だったのは、ざっくりとすいた状態で垂らしていた前髪。プレーの邪魔になることを嫌っていたのでしょうが、現役引退が近づくにつれて前髪も伸ばし始め、今回のように前分けで額を見せられるようになったのです。前髪を作っているバレーボール選手はほとんどいないので、まるで別人に見えても不思議はないでしょうね」

 4月21日にはインスタグラムに「ちょっとだけ、パーマをかけました」とささやく動画を投稿。これがまた意外なほど可愛らしい。そんな木村にならって、前髪を作る女子が増えてもおかしくなさそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング