カズレーザーが今でも格安「事故物件」に住んでいるワケ

20170501_asajo_kazu

 事件や事故などによって前入居者が亡くなった部屋を“事故物件”という。次の入居者にはその事実が告げられるため、避ける人も少なくない。だが、格安の家賃を理由にあえて住む怖いもの知らずもいる。大人気のメイプル超合金・カズレーザーもその1人だ。

「彼が住んでいるのは、新宿駅から徒歩15分という立地で、風呂トイレ付きの1K。なかなかの好条件ですが家賃はなんと3万7000円。前に入居していた男性が亡くなっていることを知らされており、内見したときは、畳に“痕”が残っていたそうです。でも、畳の取り替えには5000円かかるため、組み換えて、その上に家具を置いて、見えないようにして住んでいるそうです」(ウェブマガジン編集長)

 カズレーザーほど売れていれば、高級マンションに引っ越せそうなもの。住み続けるのは、それ自体がネタなのかもしれない。

 一方で貧乏ゆえ、低家賃の物件に住まざるを得ないローカル芸人もいる。松竹芸能のピン芸人・松原タニシだ。先のウェブマガジン編集長が続ける。

「彼は事故物件に住んで、心霊現象が起こればギャラが発生するという企画でこの生活をスタートさせました。以降、3年で3軒に住み、今はそれが仕事になっています。かつて、息子が母親を殴打して、浴槽に沈めて殺した事件が起こった部屋に住んだときは、2DKで家賃2万6000円。後輩と同居していたんですが、松原は死んだ母親の部屋に寝泊まりしていました。畳をめくったら血痕があったそうです。浴室は鏡があったであろう場所がセメントで塗り固められていたとか」

 現在、住んでいるのはロフト付きの美室。だが、この部屋でも、恋人とケンカした女性が首をつって自死しているそうだ。その芸人魂、エグすぎる。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング