2017/05/01 07:15

カズレーザーが今でも格安「事故物件」に住んでいるワケ

20170501_asajo_kazu

 事件や事故などによって前入居者が亡くなった部屋を“事故物件”という。次の入居者にはその事実が告げられるため、避ける人も少なくない。だが、格安の家賃を理由にあえて住む怖いもの知らずもいる。大人気のメイプル超合金・カズレーザーもその1人だ。

「彼が住んでいるのは、新宿駅から徒歩15分という立地で、風呂トイレ付きの1K。なかなかの好条件ですが家賃はなんと3万7000円。前に入居していた男性が亡くなっていることを知らされており、内見したときは、畳に“痕”が残っていたそうです。でも、畳の取り替えには5000円かかるため、組み換えて、その上に家具を置いて、見えないようにして住んでいるそうです」(ウェブマガジン編集長)

 カズレーザーほど売れていれば、高級マンションに引っ越せそうなもの。住み続けるのは、それ自体がネタなのかもしれない。

 一方で貧乏ゆえ、低家賃の物件に住まざるを得ないローカル芸人もいる。松竹芸能のピン芸人・松原タニシだ。先のウェブマガジン編集長が続ける。

「彼は事故物件に住んで、心霊現象が起こればギャラが発生するという企画でこの生活をスタートさせました。以降、3年で3軒に住み、今はそれが仕事になっています。かつて、息子が母親を殴打して、浴槽に沈めて殺した事件が起こった部屋に住んだときは、2DKで家賃2万6000円。後輩と同居していたんですが、松原は死んだ母親の部屋に寝泊まりしていました。畳をめくったら血痕があったそうです。浴室は鏡があったであろう場所がセメントで塗り固められていたとか」

 現在、住んでいるのはロフト付きの美室。だが、この部屋でも、恋人とケンカした女性が首をつって自死しているそうだ。その芸人魂、エグすぎる。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング