小栗旬が「CRISIS」のために岡田准一から伝授されたこと

20170501_asajo_oguri

 見応えのあるアクションと骨太なストーリーが人気のドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(フジテレビ系)。視聴率は初回から13.9%、11.2%、12.0%(関東圏)、18.4%、15.8%、14.8%(関西圏)と4月25日放送の第3話まで高い数字をキープしている。しかしスタート当時から「アクションシーンが2007年放送の連ドラ『SP』に酷似している」と叩かれているのも事実だ。

「脚本は『SP』と同じ金城一紀で、アクションシーンに使われているカリ・シラットという武術は金城作品には欠かせませんから、似てしまうのは仕方ないこと。『SP』で主演を務めた岡田准一は10年にカリ・シラットとジークンドーのインストラクター認定を受け、それまでは細身だった体が筋骨隆々な体格へと変貌しました。実は『CRISIS』の主演である小栗旬と西島秀俊は、岡田から紹介された指導者にカリ・シラットを習っていたようです。

 さらに小栗は5月6日公開の映画『追憶』で岡田と共演しているため、撮影現場で休憩時間になるとアクションについて相談していたのだとか。指導者が同じというだけでなく、『SP』に主演した本人から直接伝授されたのですから、似てしまうのも当然でしょう」(映画製作関係者)

 たとえアクションシーンがそっくりだとしても、「CRISIS」が重厚な作りのドラマであることは間違いないのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング