小栗旬が「CRISIS」のために岡田准一から伝授されたこと

20170501_asajo_oguri

 見応えのあるアクションと骨太なストーリーが人気のドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(フジテレビ系)。視聴率は初回から13.9%、11.2%、12.0%(関東圏)、18.4%、15.8%、14.8%(関西圏)と4月25日放送の第3話まで高い数字をキープしている。しかしスタート当時から「アクションシーンが2007年放送の連ドラ『SP』に酷似している」と叩かれているのも事実だ。

「脚本は『SP』と同じ金城一紀で、アクションシーンに使われているカリ・シラットという武術は金城作品には欠かせませんから、似てしまうのは仕方ないこと。『SP』で主演を務めた岡田准一は10年にカリ・シラットとジークンドーのインストラクター認定を受け、それまでは細身だった体が筋骨隆々な体格へと変貌しました。実は『CRISIS』の主演である小栗旬と西島秀俊は、岡田から紹介された指導者にカリ・シラットを習っていたようです。

 さらに小栗は5月6日公開の映画『追憶』で岡田と共演しているため、撮影現場で休憩時間になるとアクションについて相談していたのだとか。指導者が同じというだけでなく、『SP』に主演した本人から直接伝授されたのですから、似てしまうのも当然でしょう」(映画製作関係者)

 たとえアクションシーンがそっくりだとしても、「CRISIS」が重厚な作りのドラマであることは間違いないのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング