2017/05/02 07:15

共演者キラーだった!? 神田沙也加が結婚を機に直面する困難とは?

20170502_asajo_kanda

 歌手で女優の神田沙也加が9歳年上の俳優・村田充と結婚することが明らかになった。16年の舞台共演をきっかけに交際へと発展し、めでたくゴールインとなったもの。その神田は母の松田聖子に負けず劣らず、恋多き女であることは有名だ。週刊誌記者が神田の恋愛遍歴を振り返る。

「これまでに名前が挙がったのは、ドラマで共演した石垣佑磨、舞台で共演した山崎育三郎、そして音楽ユニットを組んだギタリストなど。今回の村田も含め、どの相手とも仕事上で知り合ったのが共通点です」

 ただ、仕事で共演した男性と女優が恋に落ちることは、そう珍しいことではない。熱い演技がやがて本物の恋となるのは決して不自然な流れではないが、前出の週刊誌記者はこんな懸念を口にする。

「演技に没頭するタイプの神田は、他の女優以上に、演技を超えて恋愛に発展してしまう体質。これまでは仕事のたびに共演者と恋に落ちていたかもしれませんが、いざ結婚してしまうと、そんな惚れっぽさをセーブしなければならなくなります。しかし自分の体質をコントロールしようとするあまり、肝心の演技で大胆になれなくなる恐れも。結婚が仕事に影響する可能性もありそうですね」

 女優として生きることと、妻として生きること。多くの女性タレントが両立しているこの二つのはざまで神田は、難しい局面を迎えることになるかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング