アラフォーでもKinKi Kids(笑)、その経済効果がすごすぎる件

20170505_asajo_kinki

 今年がデビュー20周年のKinKi Kids。そんなメモリアルイヤーの幕開けは、毎年恒例の元旦ライブだった。KinKiが元旦をはずさないのはワケがある。堂本光一の誕生日だからだ。

 今年、37歳になった光一は剛から、粋なプレゼントをもらっている。当日取材をしたアイドル雑誌のライターに話を聞いた。

「ステージ上で剛は大きな赤い袋を持ってきて、光一に渡しました。中から出てきたのは、ピンク色のトロンボーンと教則本。それを見た瞬間、ファンは大盛り上がりです。2016年の暮れ放映された『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で、剛が黄色いトロンボーンを持って歌っていたのですが、じつはそれは『KinKi Kidsのブンブブーン!』(フジテレビ系)の企画で、光一が剛のために買ったものだったんです」

 剛が「FNS」で持っていたのは、光一が自腹で買ったクリスマスプレゼント。今年の元旦に剛から光一に贈られた誕生日プレゼントは、その色違い。2人は、おそろいのトロンボーンを持つことになったのだ。

「プラスチック製のトロンボーンは2万3500円。『ブンブブーン!』 の放映後は、品切れになっています。バカ売れといえば、関西ローカル『堂本剛のやからね』(毎日放送)の中で紹介した京都市内のジェラート専門店が大人気に。剛くんが、金箔があしらわれた最高級の宇治抹茶ジェラートを絶賛すると、1日10個の限定生産が連日、完売に。3万2400円という価格にもかかわらず、九州や関東からも女性ファンが数多く訪れたそうです」

 KinKiの経済効果、恐るべし!

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング