大川藍の「菊地亜美が嫌いだった」発言は出来レースだった?

20170509_asajo_kikuchi

 モデルでタレントの大川藍が、同じアイドルグループで先輩だったタレントの菊地亜美を「嫌いでした」と暴露したことに、いま疑問符がついている。大川は4月30日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)で、二人が所属していた「アイドリング!!!」時代の関係について触れ、「ウチら一切口をきいていなかった」と公言したのだが、そんな二人の本当の関係についてアイドル誌ライターが語る。

「加入後の数年は地味な存在だった菊地に対し、大川は加入当初から美形とナイスボディで注目されており、PVでも出番が多かった。しかしバラエティの才能があった菊地は11年ごろからソロ活動が激増し、12年にはブレイクタレントランキングの5位へと躍進。世間では『アイドリング!!!=菊地亜美』とみなされるほどの活躍を見せ、グループ内でも浮いた存在になっていました」

 であれば、大川が菊地を嫌いだったというのも納得。だが今回の発言はぶっちゃけでもなんでもなく、出来レースのようなものだと前出のアイドル誌ライターが指摘する。

「そもそも菊地がグループ内で浮いていたことはアイドルファンには周知の話。一方で大川は女性誌モデルとして活躍しつつも、世間的な知名度はまだまだ菊地には及びません。そんな二人は同じ事務所の先輩後輩ですから、今回の告白は大川が菊地をダシに使うことで存在感をアピールする出来レースの匂いがしますね。ネットニュースでも取り上げられるなど、その狙いは成功したようです」

 普通なら先輩をバカにする発言は芸能界ではご法度。しかし同じ事務所であれば話は別だ。ぶっちゃけ発言後の大川は「先輩ありがとうございます!」と菊地に連絡を入れていたのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング