2017/05/11 10:14

関ジャニ・横山裕を田中みな実に奪われた?水卜麻美の逆襲の一手とは

20170511_asajo_miura

 日本テレビアナウンサー・水卜麻美と、関ジャニ∞の横山裕との熱愛が発覚したのが2015年。週末にボクシングジムで汗を流し、横山のマンションを訪れる姿がスクープされた。同局のバラエティ番組「ヒルナンデス!」での共演が交際のきっかけになったと見られている。

 局アナとジャニーズの人気タレントの禁断の恋は波紋を広げ、結果的に水トは横山という看板商品に手をつけた形になり、ジャニーズファンだけでなく、局内でも風当たりが強くなった。その後、2人は破局したと見られている。

 別れの理由については、さまざまな憶測が流れたが、有力視されているのが、フリーアナウンサーの田中みな実の存在だ。一部報道によれば、田中が横山のマンションに出入りする様子が度々目撃されている。すでに横山と同じマンションの別の部屋に転居したとも報じられた。結婚への足固めか、と複数の芸能マスコミが取材に動いているという。しかし、面白くないのは水卜だ。フリーの芸能ライターが耳打ちする。

「当初から交際は否定していますが、水トは横山に未練タラタラ。結果的に略奪された格好ですから、当然、田中のことをよく思っているわけがありません。社員の立場で身を引かざるを得なかった事情もあるし、であれば、田中と同じようにフリーアナウンサーとなって自由に恋愛したいと思っても不思議はありません」

 現在、水卜は「ヒルナンデス!」など4番組を担当し、単発のバラエティやイベントもこなす、超売れっ子アナ。「好きなアナウンサーランキング」(ORICON STYLE)では、13年から4年連続でトップの座に君臨する。

「かたや、田中もテレビとラジオを合わせて現在、レギュラー番組は7本と、水卜に引けをとりません。しかし、オリラジ藤森慎吾の次は横山と節操のない田中の、お茶の間のイメージダウンは必至。水卜がフリーに転身すれば、今のレギュラーも奪われかねません」(前出・芸能ライター)

 水卜の座右の銘は「明日は明日の風が吹く」。女の執念で逆襲の風を吹かせられるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング