関ジャニ・横山裕を田中みな実に奪われた?水卜麻美の逆襲の一手とは

20170511_asajo_miura

 日本テレビアナウンサー・水卜麻美と、関ジャニ∞の横山裕との熱愛が発覚したのが2015年。週末にボクシングジムで汗を流し、横山のマンションを訪れる姿がスクープされた。同局のバラエティ番組「ヒルナンデス!」での共演が交際のきっかけになったと見られている。

 局アナとジャニーズの人気タレントの禁断の恋は波紋を広げ、結果的に水トは横山という看板商品に手をつけた形になり、ジャニーズファンだけでなく、局内でも風当たりが強くなった。その後、2人は破局したと見られている。

 別れの理由については、さまざまな憶測が流れたが、有力視されているのが、フリーアナウンサーの田中みな実の存在だ。一部報道によれば、田中が横山のマンションに出入りする様子が度々目撃されている。すでに横山と同じマンションの別の部屋に転居したとも報じられた。結婚への足固めか、と複数の芸能マスコミが取材に動いているという。しかし、面白くないのは水卜だ。フリーの芸能ライターが耳打ちする。

「当初から交際は否定していますが、水トは横山に未練タラタラ。結果的に略奪された格好ですから、当然、田中のことをよく思っているわけがありません。社員の立場で身を引かざるを得なかった事情もあるし、であれば、田中と同じようにフリーアナウンサーとなって自由に恋愛したいと思っても不思議はありません」

 現在、水卜は「ヒルナンデス!」など4番組を担当し、単発のバラエティやイベントもこなす、超売れっ子アナ。「好きなアナウンサーランキング」(ORICON STYLE)では、13年から4年連続でトップの座に君臨する。

「かたや、田中もテレビとラジオを合わせて現在、レギュラー番組は7本と、水卜に引けをとりません。しかし、オリラジ藤森慎吾の次は横山と節操のない田中の、お茶の間のイメージダウンは必至。水卜がフリーに転身すれば、今のレギュラーも奪われかねません」(前出・芸能ライター)

 水卜の座右の銘は「明日は明日の風が吹く」。女の執念で逆襲の風を吹かせられるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング