嵐・相葉雅紀がやらかした「志村けんの膝で爆睡」事件!

20170511_asajo_aiba

 34歳になる今でも“相葉ちゃん”の呼称がしっくりくる嵐の相葉雅紀。ソロレギュラーの本数はメンバー随一。今期の月9ドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)をはじめ、火曜日は「グッと!スポーツ」(NHK)、土曜日は「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)、日曜日は「相葉マナブ」(テレビ朝日系)と、いずれも家族が全員で観られる番組ばかりだ。

 そんな人畜無害の雰囲気は10代のころから変わらない。当時、ジャニーズJr.のレギュラー番組で司会を務めていたヒロミからは「スーパーアイドル相葉ちゃん」と名づけられている。アイドル雑誌の副編集長が振り返る。

「相葉の天然エピソードには事欠きません。嵐として活動しはじめたころ、脱毛剤と脱色剤を間違えたことがありました(笑)。当時は茶髪。まゆ毛も茶色に揃えようとしたんですが、ブリーチ後に鏡を見てビックリ! まゆ毛が無くなっていたので、しばらくはまゆ毛を描いて仕事に臨んだそうです」

 いつも自然体のため、先輩にもかわいがられている。「志村どうぶつ園」で共演中の大御所・志村けんもそのひとりだ。

「初めて飲みに連れていってもらったときのことは、今でもはっきり覚えているそうです。相手は子どものころからテレビで見ていた“志村けん”ですからね、相葉はド緊張。そのため、飲みすぎて酔っ払ってしまい、事もあろうに志村の膝の上で寝てしまったそうです」(前出・アイドル誌副編集長)

 およそ10年前、25歳の誕生日には「若!誕生日おめでとう。祝25歳 2007年12月24日 志村けん」と刻まれたオーダーメイドの鏡をプレゼントされている。親子ほどの年齢差がある2人だが、いい関係を築けているようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング