嵐・相葉雅紀がやらかした「志村けんの膝で爆睡」事件!

20170511_asajo_aiba

 34歳になる今でも“相葉ちゃん”の呼称がしっくりくる嵐の相葉雅紀。ソロレギュラーの本数はメンバー随一。今期の月9ドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)をはじめ、火曜日は「グッと!スポーツ」(NHK)、土曜日は「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)、日曜日は「相葉マナブ」(テレビ朝日系)と、いずれも家族が全員で観られる番組ばかりだ。

 そんな人畜無害の雰囲気は10代のころから変わらない。当時、ジャニーズJr.のレギュラー番組で司会を務めていたヒロミからは「スーパーアイドル相葉ちゃん」と名づけられている。アイドル雑誌の副編集長が振り返る。

「相葉の天然エピソードには事欠きません。嵐として活動しはじめたころ、脱毛剤と脱色剤を間違えたことがありました(笑)。当時は茶髪。まゆ毛も茶色に揃えようとしたんですが、ブリーチ後に鏡を見てビックリ! まゆ毛が無くなっていたので、しばらくはまゆ毛を描いて仕事に臨んだそうです」

 いつも自然体のため、先輩にもかわいがられている。「志村どうぶつ園」で共演中の大御所・志村けんもそのひとりだ。

「初めて飲みに連れていってもらったときのことは、今でもはっきり覚えているそうです。相手は子どものころからテレビで見ていた“志村けん”ですからね、相葉はド緊張。そのため、飲みすぎて酔っ払ってしまい、事もあろうに志村の膝の上で寝てしまったそうです」(前出・アイドル誌副編集長)

 およそ10年前、25歳の誕生日には「若!誕生日おめでとう。祝25歳 2007年12月24日 志村けん」と刻まれたオーダーメイドの鏡をプレゼントされている。親子ほどの年齢差がある2人だが、いい関係を築けているようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング