友達を立て、異性には押しの一手! 横澤夏子に学ぶ処世術

20170510_asajo_yokozawa

“細かすぎるモノマネ”“ちょっとイラっとくる女”などのネタが評価され、「ブレイク芸人ランキング2016」(ORICON STYLE)の女性部門で、堂々1位に輝いた横澤夏子。その勢いは衰えを知らず、「バイキング」(フジテレビ系)、「王様のブランチ」(TBS系)などのレギュラーのほか、人気バラエティ番組に引っ張りだこだ。人気の秘密はどこにあるのか。

 言っては悪いが、美人でもなく、他の女性芸人のようにアクも強くない。地味な顔だけれども、笑いはちゃんととり、場の空気も読める。そのあたりが人気の要因だが、これだけではない彼女流の戦略があるのだと、エンタメ誌記者は分析する。

「彼女のブログを見るとわかるように、横澤自身というよりも、一緒に写っているタレントを引き立てたり、宣伝してあげたりしているんです。5月3日のブログに至っては、一緒に食事をしたという渡辺直美の写真しかアップしていません。“前に前に”という芸人社会の中では珍しいほど控えめ。そんなところもスタッフや共演者に評価されている理由でしょう」

 横澤は私生活も満喫中だ。今年1月、レギュラー出演中の「バイキング」(フジテレビ系)で、婚活パーティーで知り合った一般男性との熱愛を報告。

「恋に関しては、とにかく前のめり。自分から『好きです』と告白し、先日行われたあるイベントでは、彼から何が欲しいと尋ねられたら、迷わず『ハンコ』、どこに行きたいと聞かれたら、『区役所』と答え、笑いを誘っていました」(前出・エンタメ誌記者)

 仕事ではつつましく、プライベートではゴリ押し。そんな横澤の処世術は一般の女性も見習うべき点が多そうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング