小島瑠璃子が原宿でスカウトされた理由はテレビに出すぎているから?

20170516_asajo_kojima

 タレントの小島瑠璃子が5月11日、仕事で来た東京・原宿でスカウトマンから声を掛けられたという。ブランド店のオープニングセレモニーに出席した小島はスカウトされそうになったと説明し、「『私、小島瑠璃子なんで』とは恥ずかしくて言えないです」と言い訳していた。

 そんな小島に外野からは「すっぴんが違いすぎるのでは?」とのヤジも飛んでいるようだ。だが原宿事情に詳しい芸能関係者によると、小島がスカウトされるのも無理はないと語る。

「実は原宿エリアでスカウトができる芸能事務所は数社に限定されており、それらの事務所はいずれも実績のあるところばかりなので、まかり間違っても小島に声を掛けるようなミスは犯さないはずです。ただしスカウト行為の制限はあくまで芸能事務所が対象で、ヘアサロンがカットモデルをスカウトすることは問題ありません。それゆえ小島に声を掛けたのも恐らくカットモデルの募集だったと思われます」

 とはいえ人気者の小島なら、ヘアサロンのスタッフでも一目で芸能人だと分かるのではないだろうか。

「カットモデル候補に声を掛けるのは若いスタッフの仕事。彼らは朝から晩まで働きづめでテレビや映画を観る暇もなく、小島のようにテレビで活躍するタレントを知る機会が少ないのです。これがりゅうちぇるやきゃりーぱみゅぱみゅのような原宿系芸能人だったら、さすがに気づいたかもしれませんが」(前出・芸能関係者)

 同じ原宿では広瀬すずもサロンスタッフにスカウトされたと告白している。どうやら一般人気分を味わいたい芸能人は、原宿を歩いてみるのが良さそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング