新ドラマで肌見せベリーダンスを披露する高畑淳子に「誰が得するの?」

20170517_asajo_takahata

 御年62歳の女優・高畑淳子がまさかのヘソ出し衣装に挑戦だ。6月3日スタートのドラマ「屋根裏の恋人」(フジテレビ系)にてベリーダンス講師の役を務める高畑のベリーダンサー姿が解禁された。高畑は肌見せの多い衣装を着るために3週間で5キロのダイエットを断行したそうで、腹回りには多少のくびれも見て取れるのだから大したもの。だがそんな努力に対して厳しい声も飛んでいるようだ。

「たしかに62歳であのスタイルは立派なものだと思いますが、世間的にはおばあちゃんでもおかしくない年齢。還暦を過ぎた高畑が胸だけを隠したベリーダンサー姿を披露しても、文字通り目の毒です。それでいて本人は青年座で鍛えた演技力でベリーダンサーの妖艶さをきっちり再現するはず。あられもない62歳には『これって誰得!?』と叫ばずにはいられません」(テレビ誌ライター)

 この調子では、高畑が映ったタイミングでチャンネルを替えられる恐れもありそうだ。だが、孫を待つベテランライターはこんな見方を示す。

「本作は『オトナの土ドラ』をうたっており、ターゲットは最初から高年齢層を想定。その世代にとって高畑は、今でも艶気のある姐さんなんですよ。それに胸もあるから、“ナイスボディ”を惜しげもなく披露できるベリーダンサー役はうってつけ。なにより本人に気合が入っているし、バストを震わせて熱演するはず」

 どうやら、高畑がぶるんと胸を揺らす姿に「まさに俺得!」と喝采を送る高齢者も少なくないようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング