新ドラマで肌見せベリーダンスを披露する高畑淳子に「誰が得するの?」

20170517_asajo_takahata

 御年62歳の女優・高畑淳子がまさかのヘソ出し衣装に挑戦だ。6月3日スタートのドラマ「屋根裏の恋人」(フジテレビ系)にてベリーダンス講師の役を務める高畑のベリーダンサー姿が解禁された。高畑は肌見せの多い衣装を着るために3週間で5キロのダイエットを断行したそうで、腹回りには多少のくびれも見て取れるのだから大したもの。だがそんな努力に対して厳しい声も飛んでいるようだ。

「たしかに62歳であのスタイルは立派なものだと思いますが、世間的にはおばあちゃんでもおかしくない年齢。還暦を過ぎた高畑が胸だけを隠したベリーダンサー姿を披露しても、文字通り目の毒です。それでいて本人は青年座で鍛えた演技力でベリーダンサーの妖艶さをきっちり再現するはず。あられもない62歳には『これって誰得!?』と叫ばずにはいられません」(テレビ誌ライター)

 この調子では、高畑が映ったタイミングでチャンネルを替えられる恐れもありそうだ。だが、孫を待つベテランライターはこんな見方を示す。

「本作は『オトナの土ドラ』をうたっており、ターゲットは最初から高年齢層を想定。その世代にとって高畑は、今でも艶気のある姐さんなんですよ。それに胸もあるから、“ナイスボディ”を惜しげもなく披露できるベリーダンサー役はうってつけ。なにより本人に気合が入っているし、バストを震わせて熱演するはず」

 どうやら、高畑がぶるんと胸を揺らす姿に「まさに俺得!」と喝采を送る高齢者も少なくないようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング