2017/05/19 10:14

岡田准一が高校時代の親友・高橋一生に劣等感を抱いていた!

20170519_asajo_okada

 小栗旬とタッグを組んだV6岡田准一の主演映画「追憶」が、5月7日の公開初週から好調な出足を見せている。格闘技の師範代の免許を取得している岡田の背中は、撮影中でも風格たっぷりだったと小栗は言う。

 そんな岡田からトレーニング法を伝授された芸能人は多い。共演した福士蒼汰や田中圭、榮倉奈々、ジャニーズでも生田斗真、Hey!Say!JUMP・八乙女光、嵐・大野智、山下智久、ジャニーズWEST・濱田崇裕などが門下生だ。

「今は山岳部を結成しており、岡田は30人をまとめる部長だそう。部員には、俳優で堀越高等学校時代の同級生でもある高橋一生、田中圭、山Pがいるそうです」(バラエティ番組のスタッフ)

 2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」(NHK)で共演を果たした高橋とは高校時代の大親友。毎日のように高橋宅に遊びに行っては、屋上でグローヴァー・ワシントン・ジュニアの「Just The Two Of Us」を聴きながら、人生を語っていた。先のスタッフは続ける。

「先に芸能界に入り、14歳でV6として歌手デビューした岡田ですが、高校時代は高橋の才能にふれて、劣等感を抱いていたそうです。でも、自分のほうが先に世に知られることになって、悩みながらもお互いに青春していたらしいです」

 33歳のときに挑んだ「軍師官兵衛」は、NHK大河への初主演より、親友と同じ舞台に立てた喜びのほうが大きかったのかもしれない。超モテモテの塩顔男子・高橋の成功を、アカデミー賞俳優の岡田は、心の底から祝福しているのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング