岡田准一が高校時代の親友・高橋一生に劣等感を抱いていた!

20170519_asajo_okada

 小栗旬とタッグを組んだV6岡田准一の主演映画「追憶」が、5月7日の公開初週から好調な出足を見せている。格闘技の師範代の免許を取得している岡田の背中は、撮影中でも風格たっぷりだったと小栗は言う。

 そんな岡田からトレーニング法を伝授された芸能人は多い。共演した福士蒼汰や田中圭、榮倉奈々、ジャニーズでも生田斗真、Hey!Say!JUMP・八乙女光、嵐・大野智、山下智久、ジャニーズWEST・濱田崇裕などが門下生だ。

「今は山岳部を結成しており、岡田は30人をまとめる部長だそう。部員には、俳優で堀越高等学校時代の同級生でもある高橋一生、田中圭、山Pがいるそうです」(バラエティ番組のスタッフ)

 2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」(NHK)で共演を果たした高橋とは高校時代の大親友。毎日のように高橋宅に遊びに行っては、屋上でグローヴァー・ワシントン・ジュニアの「Just The Two Of Us」を聴きながら、人生を語っていた。先のスタッフは続ける。

「先に芸能界に入り、14歳でV6として歌手デビューした岡田ですが、高校時代は高橋の才能にふれて、劣等感を抱いていたそうです。でも、自分のほうが先に世に知られることになって、悩みながらもお互いに青春していたらしいです」

 33歳のときに挑んだ「軍師官兵衛」は、NHK大河への初主演より、親友と同じ舞台に立てた喜びのほうが大きかったのかもしれない。超モテモテの塩顔男子・高橋の成功を、アカデミー賞俳優の岡田は、心の底から祝福しているのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング