2017/05/18 18:14

「ハチオウジ工務店」設立!ヒロミ“タレント兼実業家”の陰に強力な後ろ盾

20170518_asajo_hiromi

 タレント活動を再開して以来、テレビに引っ張りだこのヒロミが、「ハチオウジ工務店」というリフォーム会社を設立した。これは、人気番組の中でヒロミが行うリフォーム企画が好評で、そこから派生したようだ。

 この発表にネット民からは「趣味と実益が融合するなんてロマンだ」「ヒロミは嫌いでも、このコーナーは素直にすごいと思います」など、ヒロミのリフォーム技術を高く評価する声があがる一方、「ちゃんとした職人雇うんだよね?」「あれはリフォームではなく模様替えレベル」「日曜大工に毛がはえた程度」などの厳しい意見もあった。

 しかし、約7年も芸能界から遠ざかっていたヒロミが、なぜここまで再起できたのだろうか? 芸能ジャーナリストに聞いた。

「彼は、芸能界のドンともいわれる人物の息子と“マブダチ”なんですよ。40歳過ぎで芸能界から姿を消したヒロミは、実業家に転身してトレーニングジムやスパの経営をしていました。ですが、恵比寿のトレーニングスタジオのチーフトレーナーだった樫木裕実氏とトラブルになり、彼女が独立しまい、顧客が離れてしまった。それでマブダチに頭を下げて、芸能界復帰したといわれています。本人も『一番儲かるのは芸能界と感じた』と言ってますからね」

 結局、ヒロミにとってタレント業とは、自分の趣味を実益化する手段に過ぎないのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング