2017/05/19 18:15

「母になる」はストーリーではなく小池栄子の“走る姿”が見どころ?

20170519_asajo_koike

 5月17日放送のドラマ「母になる」(日本テレビ系)第6話が波紋を広げている。沢尻エリカ演じる結衣の子どもを7年間育てていた小池栄子演じる麻子の過去が明かされたのだが、「まるで整合性がない脚本」「いくらドラマでも3歳児を置いて仕事に行くなんてあり得ない」「結衣の家で麻子が働くのは異常」といったブーイングがネット上に噴出しているのだ。

「特に麻子が殺人を犯した理由や、結衣が産んだ子どもを警察に届けずこっそり育てる根拠が浅かったのが致命的でしょう。麻子という“育ての母”の悲哀を描きたかったのでしょうが、傷ついた自分の気持ちを癒すために幼い子どもを利用した、ただの自己中心的な女に見えてしまいました。さらにそんな女に同情して家業の“柏崎オート”で麻子を雇うことにした結衣にも共感できず、視聴者が置いていかれてしまっています」(テレビ誌ライター)

 ところが、あり得ないストーリーとは対照的に、視聴者をクギヅケにしているシーンがあるという。

「小池の演技力と豊かなバストです。ネット上には『内容はアレだけど麻子が走ると大揺れするバストから目が離せない』『やっぱり小池栄子の胸は国宝モノ』『女の自分が見ても感動する』といった、女性からと思しき称賛が書き込まれているのです」(前出・テレビ誌ライター)

 これまでは女性視聴者が多かった「母になる」だが、小池のおかげで男性視聴者が増えるかもしれない。

関連記事:いよいよ本格化してきた沢尻エリカと小池栄子による「女優ガチバトル」 http://www.asagei.com/excerpt/79673

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング