爆笑問題・太田光が「ひよっこ」沢村一樹の演技に注文をつけたワケ

20170526_asajo_ohta

 5月28日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、爆笑問題の太田光が朝ドラ「ひよっこ」に出演している沢村一樹の演技にダメ出しした。

「ドラマのなかで、沢村は茨城県に家族を残して東京に出稼ぎに行く父親の役を演じています。ところが、いつしか行方不明になり、主人公である娘が父親の代わりに東京で働きながら父親を探すという展開です。その、いなくなったはずの父親が街中を歩いているシーンに太田が言及。『完全に記憶喪失の歩き方だったんだよ』として、誰かとしゃべってるくらいの、何で普通に過ごしているのかと思わせるくらいのほうが効果的だったのでは、というのです」(芸能ライター)

 今後のストーリーに関わる部分だけに、太田もこの演出は見過ごせなかったのだろう。

「太田はドラマ好きで、ラジオでもよくドラマについてコメントしています。先日も倉本聡脚本で話題のドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)の内容にツッコミを入れていますからね」(前出・芸能ライター)

 作家としての一面もある太田だけに、表現の仕方には人一倍敏感なのかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング