2017/05/26 10:15

爆笑問題・太田光が「ひよっこ」沢村一樹の演技に注文をつけたワケ

20170526_asajo_ohta

 5月28日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、爆笑問題の太田光が朝ドラ「ひよっこ」に出演している沢村一樹の演技にダメ出しした。

「ドラマのなかで、沢村は茨城県に家族を残して東京に出稼ぎに行く父親の役を演じています。ところが、いつしか行方不明になり、主人公である娘が父親の代わりに東京で働きながら父親を探すという展開です。その、いなくなったはずの父親が街中を歩いているシーンに太田が言及。『完全に記憶喪失の歩き方だったんだよ』として、誰かとしゃべってるくらいの、何で普通に過ごしているのかと思わせるくらいのほうが効果的だったのでは、というのです」(芸能ライター)

 今後のストーリーに関わる部分だけに、太田もこの演出は見過ごせなかったのだろう。

「太田はドラマ好きで、ラジオでもよくドラマについてコメントしています。先日も倉本聡脚本で話題のドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)の内容にツッコミを入れていますからね」(前出・芸能ライター)

 作家としての一面もある太田だけに、表現の仕方には人一倍敏感なのかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング