石原さとみの24時間テレビ出演は山下智久との交際が公認された証拠か?

20170528_asajo_ishihara

 女優の石原さとみが、8月26~27日に放送される「24時間テレビ40」(日本テレビ系)のチャリティーパーソナリティーに決定した。石原はメインパーソナリティーを務める櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎の3人とともに、同番組を盛り上げていく。今回の石原の抜てきに、芸能ライターはこんな感想を漏らす。

「石原といえば山下智久との交際が週刊誌にスクープされたばかり。4月には密会現場が、5月には半同棲の様子が報じられています。山下の所属するジャニーズ事務所は静観を決め込んでいますが、今回の24時間テレビで櫻井ら看板タレントとの共演を認めたわけですから、もはや二人の交際は事務所公認になったと言えるのかもしれません」

 その石原は7月1日公開の映画「忍びの国」で、嵐の大野智と共演している。ということはジャニーズ事務所は、もっと早くから山下との交際を認めていたという推測も成り立ちそうだが、その点はどうなのだろうか?

「石原と山下が急接近したのは15年10月期のドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)での共演がキッカケ。そして『忍びの国』は16年5月に製作発表していましたから、同作品のキャスティング時点では事務所側が二人の交際を把握していなかった可能性もあります。石原が昨年10月期に主演したドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)にジャニーズ勢の出演がなかったことも興味深いですね」(前出・芸能ライター)

 となると二人の交際を事務所側が容認したのは、今年に入ってからのことだろうか。ともあれジャニーズタレントとの共演が解禁されたと思しき石原は、今後ますます女優として活躍の場を広げていきそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング