中谷美紀、仕事は「独り立ち」でも私生活は「お一人様」の悲喜こもごも?

20170530_asajo_nakatani

 今秋放送予定のWOWOW連続ドラマ「片想い」(原作・東野圭吾)では、性同一性障害の主人公を演じる、女優の中谷美紀。役作りのため、トレードマークでもあった黒髪を15cmカットし、ドラマにかける強い意気込みを感じさせた。

 その中谷の好調ぶりを、5月25日付の「日刊ゲンダイ」が報じている。中谷といえば、2015年に長年所属していた事務所を離れ、個人事務所を設立。独立によって仕事が減ることは少なくないが、中谷は独立前と変わらぬオファーを受け、「芸能界でも指折りの使いたい女優」という業界評価を得ているという。

 また、女優でありながら「社長」という立場であることから、仕事を取るために笑顔を振りまき、仕事相手への贈り物など細やかな気配りも紹介。社長業も板についてきたようだ。

 仕事では「独り立ち」がかなったが、プライベートはどうか。昨年、女性誌でウィーンフィルハーモニー管弦楽団のドイツ人ビオラ奏者、ティロ・フェヒナー氏との熱愛が報じられたことは記憶に新しい。記事によると、東京・西麻布の路上で密着していたとあり、アツアツぶりが伝わってくる。

 その後、続報はないが、進捗状況はどうなのか。芸能記者が話す。

「中谷は、俳優の渡部篤郎と長年交際していましたが、結婚には至りませんでした。今度こそは失敗したくないという気持ちから、結婚に対して慎重になっていると思います。ただ、交際が続いていたとしても、海を越えた遠距離恋愛。お互いに多忙であることもあり、進展させたくても、なかなか前に進まないのでは」

 仕事ではうまく独り立ちできた中谷。だが、このままいけば、私生活が「お一人様」になる可能性も否めない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング