YouTuberを小馬鹿にしていた有吉弘行は元相方の転身にどんな反応?

20170529_asajo_ariyoshi

 元猿岩石の森脇和成がYouTuberデビューを果たした。森脇は5月24日昼に第一弾となる動画を投稿。 約2分20秒のその動画の冒頭で森脇は、「今回YouTubeのほうでチャンネルを開設いたしまして。何て言うんですかこういうの、YouTuberって言うんですか? それになってみようかなと思いまして」と語った。

 YouTuber転向の理由については「この間ね、街歩いてたら有名なYouTuberに声かけられて、話をしたらスゴい儲けてるみたいで。ホント引くくらい儲けてて、それで興味が湧いて」と説明。現在は役者として活動していることもあり、その傍らで実験的に活動をスタートさせるとのことだ。

「人気YouTuberの稼ぎを聞いて興味が湧いたと言いながらも、動画の後半では『お金じゃないっす、お金じゃないっす。全然、金とかゼロでいいです』と話すなど支離滅裂なところはあるものの、初日でチャンネル登録者数を約1万人獲得している。元タレントということもあって、トークも並のYouTuberより喋れるほうだと思いますし、反応は比較的いいと思います」(エンタメ誌ライター)

 気になるのはやはり、元相方・有吉弘行の反応だ。

「有吉は15年1月に放送された自身のラジオ番組でYouTuberについて持論を展開していました。『どこかしらからファンを見つけてきて、お金をいっぱい稼いでるんで大したもん』と評価していたものの、一方では『牛乳いっぱい飲んだりとか、牛乳のお風呂に浸かったり。そんなのが面白いんだ? 凄いね、ネットって進んでるね、やっぱり』とちょっと小馬鹿にしたようなコメントをしている。元相方がその世界に踏み入れたと知って、有吉がどう反応するのか気になるところです」(前出・エンタメ誌ライター)

 森脇は、元相方を見返すぐらいの結果を出せるのか。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング