YouTuberを小馬鹿にしていた有吉弘行は元相方の転身にどんな反応?

20170529_asajo_ariyoshi

 元猿岩石の森脇和成がYouTuberデビューを果たした。森脇は5月24日昼に第一弾となる動画を投稿。 約2分20秒のその動画の冒頭で森脇は、「今回YouTubeのほうでチャンネルを開設いたしまして。何て言うんですかこういうの、YouTuberって言うんですか? それになってみようかなと思いまして」と語った。

 YouTuber転向の理由については「この間ね、街歩いてたら有名なYouTuberに声かけられて、話をしたらスゴい儲けてるみたいで。ホント引くくらい儲けてて、それで興味が湧いて」と説明。現在は役者として活動していることもあり、その傍らで実験的に活動をスタートさせるとのことだ。

「人気YouTuberの稼ぎを聞いて興味が湧いたと言いながらも、動画の後半では『お金じゃないっす、お金じゃないっす。全然、金とかゼロでいいです』と話すなど支離滅裂なところはあるものの、初日でチャンネル登録者数を約1万人獲得している。元タレントということもあって、トークも並のYouTuberより喋れるほうだと思いますし、反応は比較的いいと思います」(エンタメ誌ライター)

 気になるのはやはり、元相方・有吉弘行の反応だ。

「有吉は15年1月に放送された自身のラジオ番組でYouTuberについて持論を展開していました。『どこかしらからファンを見つけてきて、お金をいっぱい稼いでるんで大したもん』と評価していたものの、一方では『牛乳いっぱい飲んだりとか、牛乳のお風呂に浸かったり。そんなのが面白いんだ? 凄いね、ネットって進んでるね、やっぱり』とちょっと小馬鹿にしたようなコメントをしている。元相方がその世界に踏み入れたと知って、有吉がどう反応するのか気になるところです」(前出・エンタメ誌ライター)

 森脇は、元相方を見返すぐらいの結果を出せるのか。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 185644

    爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

    ここ数年、若年層を中心に「ライブ配信」が新たなエンタメとして広がりを見せています。最近では、そんなティーンが楽しむものだけではなく、オトナ女子が目の保養とできるような“人気イケメンライバー”が続々登場しているんだとか。そ … 続きを読む 爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

  2. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング