映画「マスク」「イエスマン」でおなじみのジム・キャリーの髭は今では本人よりも人気のようだ。最近髭を伸ばしているジムは、どこに行ってもその髭が話題の中心となるそうで、髭のソーシャルメディアのアカウントまで持っていると冗談を飛ばした。
5月22日に「ジミー・キンメル・ライブ」に出演したジムは、その髭の人気について「どこ行ってもみんな髭の話をするんだ。他のことは考えられないみたいだね。どうやらしっくりこないみたいだね。何か僕じゃないみたいなんだよ。どこに行ってもそれがネタになるんだ。僕より大スターだね。自分のツイッターまで持ってるよ。髭が僕のこと大好きで良かった」と冗談交じりに話した。
ジムはメリッサ・ウォーマーと8年間の結婚生活を送り、その2年後には女優のローレン・ホリーと結婚するもわずか1年で離婚するに至っており、最近では自身の生活が大きく変わってきたことから、以前のような「ひょうきん者」ではなくなってきていると感じているそうだ。
本名はジェームス・ユージーン・キャリーというジムは「変な風に捉えないで欲しいんだけど、ジム・キャリーは素晴らしいキャラクターだし、そんな役をもらえて僕はとてもラッキーだったよ。でもそれってもう僕じゃない気がするんだ。前は世界を経験している男って気分だったけど、今は世界がその男を経験しているって気がするんだよね」
と不思議な自己分析をした。