2017/06/01 18:14

V6井ノ原快彦と有働由美子の「ワキ汗トーク」がユニクロ批判に?

20170601_asajo_inohara

 5月31日放送の「あさイチ」(NHK)で、「スメハラ」ことスメルハラスメントを特集。冒頭でユニクロが男性500人に実施した「女性のワキ汗」に関するアンケート結果を公開、その中身は「清潔感がない」「信用ができない」「生理的に受けつけない」「周りへの配慮ができなさそう」といった批判的な声が上位を占めていた。

 この回答結果に対しMCの有働由美子アナは「(そんな男性は)こっちから願い下げだけどね。お前のことが信用できないし、アンタのほうこそ配慮ができないヤツだよ」と反論。同じくMCのV6井ノ原快彦も「これ、ハラスメントでしょ」「この結果自体が信用できない」と怒りを露わにした。

 11年5月、同番組には「ワキ汗を平気で見せて信じられない。同じ女性として見ていられない」と有働アナのワキ汗に対する苦情FAXが届いたことで、それ以降、有働アナは“ワキ汗キャラ”呼ばわりされていた。

「井ノ原はそんな有働アナをフォローすることに懸命だったためか、アンケート結果を借用していることをすっかり忘れ、批判するかのような発言になってしまいました。いち早くそのことに気づいた有働アナは井ノ原に『こちら(の企業)はワキ汗を防止する商品を販売しているからこうした結果に』と早口で説明し、井ノ原もなるほどといった表情で怒りを収めていました。一連の流れに気づいた視聴者からは、『あさイチファミリーの結束は固いね』『アンケートより有働さんの尊厳を守ろうとしたイノッチが好き』といった声があがっています」(テレビ誌ライター)

 互いにフォローしあえるこうしたチームプレーこそが、この番組の魅力なのだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング