井上和香は「空気を吸っても太るタイプ」だって?

20170603_asajo_inoue

 ダイエットをしても、やせられない人は「太りグセ」があると言われています。でも、なかなか自分の欠点を客観的に見るのは難しいもの。そんな簡単に見つけられていれば、すでにやせられているはずです。

 タレントの井上和香さんも太りやすさを自覚している1人。井上さんのボディメイクトレーナーを務める樫木裕実さんによると、井上さんは「私は空気を吸っても太るタイプ」と言っているのだとか。ボンキュッボンのボディはうらやましいかぎりですが、本人は気にしているのでしょう。トレーニングの最中に、ピンクのウェアを着て赤ちゃんの隣に添い寝する無防備な井上さんのインスタグラムの写真には、少しドキッとしてしまいました。

「一生モノの絶対やせる503品」(主婦の友社刊)の太りグセチェックによれば、太るタイプは「糖質とりすぎ」「むくみ太り」「毒素ため込み」「太る生活パターン」などに分類されるそう。対策としては、タイプ別に「糖質オフ」「塩分オフ」「デトックス」などの食生活改善が、ポイントになるようです。

 自分の「太りグセ」を見つけて適切に対応することが、スリムボディを手に入れる近道かもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング