もはや「イケメン」の肩書きはジャニーズだけのものにあらず。近年はイケメンアイドルグループが乱立し、女性たちも自分好みの男子選びに余念がないようだ。
そんなスイーツなルックスの男子を好む女性たち、とりわけ女子高生を中心に人気を集めているのが、“原宿系読モ”発の音楽グループ「ZOLA」のリーダー・なのっくす。(22)。王子系の甘い顔立ちで日本語RAPを披露したかと思えば、特技はイラストというギャップにキュン死する女子高生たちが続出中だという。
「彼はとにかく肌がキレイなんですよ。男性読モの中には化粧をしている人も多いですが、彼は何もしなくても全ての写真で修正いらず。好きなタイプも『ガリガリよりぽっちゃりしているほうがいい』と語るなど、発言までイケメンなんです。最近は読モの活動にとどまらず、音楽活動では“声は本人なのに本人は歌っていない”というエアボーカルという試みでCDデビューもしています」(ファッション誌ライター)
バラエティへの出演も増えているなのっくす。だが、6月27日~7月2日に新宿村LIVEで公演される「ベースボールファイターズ」では2年ぶりに舞台に登場。野球を題材にした甲子園をめざす若者たちの青春ストーリーで、野球なのに武器やトラップを駆使し、野球を知っている人も、知らない人も楽しめるコメディタッチのストーリーとなっている。
先日行われた制作発表会では「今回、生まれながらのイケメンという配役をいただいたので来てくださるお客様のハートを盗塁できるように頑張ります」と抱負を語ったなのっくす。。イケメン好きの女性たちは、舞台に足を運んでみてはどうか。