小出恵介、17歳女子高生との「淫行&飲酒」で背負わされる巨額違約金

20170609_asajo_koide-2

 俳優の小出恵介が、6月9日発売の「フライデー」で未成年の女性と酒を飲み、不適切な関係を持ったことが報じられた。この報道を受けて小出は事実を認めたため、所属事務所は8日、小出の無期限活動停止を発表。

 NHKは、10日スタート予定だった小出主演ドラマ「神様からひと言 ~なにわ お客様相談室物語~」(全6話)の放送中止を決定した。さらに、7月24、29日にBSプレミアムで放送予定だった映画「のだめカンタービレ 最終楽章」(前後編)の放送内容を変更することも発表。また、2012年の朝ドラ「梅ちゃん先生」(ヒロインの兄役)を含め、現在オンデマンドで配信中の7番組も休止する。

 また、日本テレビは、7月16日スタートの連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」にキャスティングしていたが、降板を決めた。日テレ関係者は「6月10日にも小出の撮影が入っていたのに、すべてがひっくり返ってしまった。新たなキャスティングも含めて、大騒ぎです」と明かしてくれた。

 芸能ジャーナリストは「芸能界から追放される可能性もある」と厳しい。

「未成年と知りながら酒を飲ませ、強引に宿泊先のホテルに連れ込んだ。女性が『私、学生だけど……』と言っても、行為を止めなかった。それが事実なら正直、バカとしか言いようがない。呆れるばかりです。このところ芸能人による不祥事が続き、どのような事態を招くかわかっていたはず。小出の場合、CM、ドラマ、映画と出演が多いので、違約金も相当な額になるはず。復帰もかなり厳しいでしょう」

 爽やかで実直なイメージの役が多かっただけに、今回の報道によるダメージは計り知れない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング