元モデル、ミスター東大、ジャニーズ落選…フジ新人アナが多彩すぎる

20170615_asajo_fujitv

 フジテレビ新人アナウンサー・黒瀬翔生アナ、安宅晃樹アナ、海老原優香アナ、久慈暁子アナの4人が、6月9日放送のバラエティ番組「ダウンタウンなう」に出演し、全国ネット初登場を果たした。

 研修4日目にしてダウンタウンと共演したルーキーアナだが、久慈アナは元「non-no」の専属モデル、海老原アナは元ミス学習院に選ばれるなど、女性陣はどちらも美女。さらに安宅アナは東京大学大学院を卒業したうえにミスター東大にも輝いており、人口の上位2%のIQを持つ人が入会できる国際団体「Mensa」にも入っているスーパーエリートだ。

 そして、残る黒瀬アナはというと、ジュノン・ボーイコンテストやジャニーズ事務所のオーディションに応募するも落選。そのため自己紹介では「肩書きは何もございません」と話し、ダウンタウンから「お前丸腰で来たんけ」などとツッコまれていた。

 しかし、番組放送後のネットでは「何故か黒瀬アナを応援したくなった」「黒瀬アナの1人勝ちじゃね?」「黒瀬アナはバラエティにもってこいだな」など、意外なことに黒瀬アナに関する書き込みが多く、黒瀬アナの好感度がすこぶる高いことが分かった。

「黒瀬アナは見た目が爽やかですし、フジテレビに入社できた時点で優れた人材ではあることは間違いない。ただ、これだけすごい肩書きを持った超エリートたちに囲まれると、普通スペックに見えてしまいますよね。それでも明るい笑顔を貫いており、視聴者も応援したい気持ちになったようです。

 また、動画配信サイト『フジテレビオンデマンド』にて公開された新人アナウンサー紹介の動画で、黒瀬アナは人見知りで友達が全くいないことを明かしていました。そんなところも共感を集めているようです。動画の中で特技のルービックキューブを披露するシーンもあったのですが、6面を1分で揃えられると豪語しながら4分もかかったりと、ポンコツな一面も愛される理由でしょう」(エンタメ誌ライター)

 スポーツ実況の仕事を志望しているという黒瀬アナだが、バラエティ番組への出演が増えそうな予感だ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング