2017/06/17 18:14

紗栄子の450万円がパー?通販サイトのシステム障害にブーイング!

20170617_asajo_saeko

 ファッション通販サイト大手のZOZOTOWNが大規模なシステム障害に襲われた。6月14日の朝からサービスを利用できない状況となり、翌15日の午前8時半にようやく再開できたもの。このトラブルに多くの利用者が不満を感じるなか、タレント・紗栄子のファンから特に大きなブーイングがあがったという。ファッション誌のライターがささやく。

「実は14日の19時から、紗栄子の私物を出品するフリマの『SAEKO CHARITY FASHION MARKET』が予定されていたのです。このフリマは品ぞろえの良さでも人気で、19時開始に合わせて構えていた人が多かったんです。しかしアクセスしても『復旧までしばらくお待ちください』との表示が出るだけ。最終的に同フリマが延期となったことで『中止なら中止とすぐに案内してほしかった』という声が多数あがっているようです」

 このチャリティフリマはこれまでも何度か開催されており、今年2月の回では450万円ほどの売り上げを計上。諸経費を除いた全額を「赤十字子供の家」などに寄付していた。その趣旨や行動に賛同する人も少なくなかったのである。

「紗栄子は自らのインスタグラムでフリマの開催を告知していましたが、肝心のシステム障害に関しては何の案内もなし。もしや開始予定時刻に自分のフリマページを見ていなかったんでしょうか?」(前出・ファッション誌ライター)

 自身の名前を冠したフリマゆえ、せめてSNSで『いまアクセスできないようです』くらいは発信すべきだったはず。次回のフリマではぜひ、SNSで実況中継するくらいの対応を望みたい。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング