2017/06/18 18:14

体重43kg!片岡鶴太郎の“ヨガ修行”がストイックすぎて怖い

20170618_asajo_kataoka

 先頃、「インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定」のレベル1にあたるヨガインストラクターに合格した俳優・タレント、そして画家としても活躍する片岡鶴太郎。合格記者会見では、お笑い芸人アキラ100%を彷彿とさせる銀のお盆で下半身を隠しながらブリーフ一丁で登場。「ヨギーでありながらも笑いを忘れないガンジーです」と言って笑いを取った。それにしても最高65キロあった体重が、今は43キロ。まさにヨガ行者さながらの体型には驚かされる。

「5年前にヨガを始めたという鶴太郎は、家を出る7時間前に起きてヨガを4時間行い、2時間かけて食事をして出かける生活を送っています。去年、放送された番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)では、食事もフルーツ数種類、きんぴらごぼう、落花生、賀茂茄子のステーキ、さつまいもの甘辛煮、レンコンの素揚げ、茄子とピーマンの味噌炒め、ひよこ豆とアボカドのサラダ、ゴーヤと油揚げと豆腐の炒め物といった小皿8品ほどを時間をかけてゆっくり食べるだけ。一日一食しか摂りません。この生活を続けているおかげで身体の調子も良く、風邪ひとつひかなくなったと言っていました」(女性誌記者)

 一日一食スタイルは、福山雅治や、オバマ前アメリカ大統領、ビル・ゲイツなども実践していることで知られる。

「疲れにくくなり、アンチエイジング、メタボ解消、頭が冴え集中力も上がるなどのメリットがあると言われ、今ちょっとしたブームです。芸人は夜遊び、女遊びが芸の肥やしと言われてきましたが、鶴太郎はその真逆を行ってますね」(前出・女性誌記者)

 美容・健康が気になる女性には、ヨガや一日一食スタイルもいいかもしれないが、鶴太郎のストイックさはマネできそうにない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング