2017/06/23 10:14

パチンコ業界も熱視線!?“Jの縛り”が解ける元SMAP3人の「お仕事」

「まさか元ジャニーズのパチンコ台が出るとは思ってもみませんでしたね。パチンコメーカーの高尾が『CRオートレーススピードスター森且行』という機種を公安委員会に検定に出して6月14日付で通過しているんです」

 というのはギャンブルライターだ。森且行とは言わずもがな元SMAPのメンバー。21年前にオートレーサーに転身したとはいえ、ジャニーズ出身者のパチンコ台の誕生に驚きの声が上がっている。

 翻って、契約期限の9月をもってジャニーズ事務所から独立すると発表された香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人。退所後は元マネージャーI氏の元に結集すると見られているが、果たしてどうなのか?

「香取は芸能界に未練がないとも言われていましたが、母親として慕うI氏の下でしばらくは活動を続けるようです。稲垣は『ゴロウ・デラックス』(TBS系)で培った文化人人脈を生かして文筆活動も視野に入れているとか。I氏が設立した企画会社経由で中国芸能界進出も報じられています。いずれにせよジャニーズ事務所の縛りが解ければ、従来できなかった仕事にも可能性が出てくる。規模はどうあれ、少なくとも活動の幅は広がるでしょう」(芸能記者)

 一方、草なぎ剛だが、ここにきてI氏の元へは行かないという観測も出てきている。

「大手事務所への移籍が噂されています。草なぎの役者としての演技力は定評のあるところ。その際は業界の通例に従って、半年間はメディア出演を控えると見られている。移籍がかなうとしても、俳優業を本格化させるのは来年3月以降になるでしょう。一部報道では、交際中の30代スタイリストとの結婚話も出ましたが、退所となればそれもありうる話ですね」(前出・芸能記者)

 歌やバラエティの仕事は減っても、他分野に活路を見いだせそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング