2017/06/22 18:15

高橋真麻の「ビストロSMAP出演でフジ退社を決意」発言に大ブーイング!

 6月20日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に出演した高橋真麻がフジテレビを退社した理由の1つを明かしたことで、世間がざわついている。というのも、高橋は局アナ時代に「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の人気コーナーだった「ビストロSMAP」に出演したことで「フジテレビ、やりきったな」と思ったとコメントしたのだ。

「番組ではMCの坂上忍が『それはおかしいでしょ。なんでビストロ出たらやりきったになっちゃうの?』とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれました。しかしネット上では『マーサもしょせん元フジ女子アナ。軽すぎ』『マーサのこともう少し硬派だと思ってたのに』『ここまでミーハーだったのか』といった高橋に対する落胆コメントが続出しています。高橋は報道原稿も読め、バラエティ番組にも対応でき、ナイスバディな上に彼氏のことも包み隠さず面白おかしく話すといった点で高評価をされていただけに、今回の発言はちょっと痛手かもしれません」(女性誌記者)

 坂上からは「同業者なのにみんなどっかにファン心理があって、同業者だからこそわかるメンタルな部分もある」とフォローされていた高橋。同業者ではない視聴者からのブーイングは、果たして聞こえているのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング