浜田雅功がUSJから入場拒否!同じ対応をされた超人気グループがいた

 ダウンタウンの浜田雅功が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で入場を断られていた! これは6月20日放送の「ごぶごぶ」(毎日放送)にて本人が明かしたもの。浜田は家族連れでUSJを訪れたものの、「浜田さんだけはご遠慮ください。家族の方はいいんですけど」と言い渡されたという。

 同番組では番組企画として浜田がUSJを訪問。PUFFYの大貫亜美と吉村由美も同行しており、吉村は「断られたことないですよ」と語っていたという。同じ芸能人なのにこの違いは何なのか。テーマパーク事情に詳しいライターがこんな見立てを語る。

「USJをはじめとするテーマパークでは、一部のVIP芸能人に対しては特別な対応をすることもあります。マイケル・ジャクソンが東京ディズニーランドを訪れた時は、閉演時間を早めることで貸切状態に。黒木瞳はアトラクションの列に並ばせず、裏口から優先して乗せたと言われています。これらの特別扱いはあくまで、場内の混乱を防ぐのが目的です」

 ただ浜田の場合は特別扱いどころか、入場すら拒否されている。この差について芸能ライターがチェッカーズを例に説明する。

「80年代に人気絶頂だったチェッカーズには、駅がパニックになるため国鉄から新幹線の利用を拒否されたとの逸話があります。今回の浜田も場内がパニックになる可能性を危惧されたのかもしれません。番組ロケなら事前に調整できますが、プライベートだとパーク側も受け入れ態勢を作れませんからね。とくに修学旅行生が集中している日であれば、浜田に入場を遠慮してもらいたいと考えるのも無理はないでしょう」

 これもいわゆる有名税のひとつなのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング