2017/06/30 10:14

エド・はるみ「肉体美」「慶大修士」獲得で参院選出馬へ準備万端!?

 いまごろエド・はるみは、根拠のない飛ばし記事を書いたマスコミを笑い飛ばしているかもしれない。6月26日にエドは「#ファミマでライザップ ファミマで糖質コントロール生活キャンペーン」の開会式にゲストとして登場。5カ月で18キロの減量に成功した姿を披露した。

 そのエドは小池百合子東京都知事が立ち上げた政治塾「希望の塾」に参加しており、一部には東京都議選(7月2日投開票)への出馬を取りざたすマスコミもあった。今回の開会式でも都議選への出馬オファーに関する質問が出たもの、エドは「政治塾はもともと勉強するために行っていた」と明言。自身に関する根拠のない噂を否定した。

「そもそも今年1月からライザップのCMに出演していた時点で、エドの都議選出馬はあり得なかったのです。CM出演は年間契約が基本で、契約中に選挙に出ることは明らかな契約違反。業界事情に明るくない一部のマスコミが飛ばしたようです」(週刊誌記者)

 ただ、来年以降の選挙であれば、出馬の可能性は十分にあるという。

「来年にはCM契約の縛りもなくなりますし、今年度末には大学院の修士課程も修了予定。慶應義塾大学の修士という肩書きを得て箔が付けば、ますます政界入りが近づきそうです。まずは小池都知事率いる都民ファーストの会に入り、19年の参院選を目指すのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 どうやらエドは、糖質も人生も自在にコントロールできる人なのかもしれない。

(白根麻子)

関連記事:エド・はるみのダイエット成功は「都議選出馬」ではなく「参院選」への布石? http://asajo.jp/excerpt/27400

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング