お姉さんの“便乗”にクギを刺した!?
有村架純が6月25日にインスタグラムを更新。ファッション雑誌の撮影があったことを報告するとともに、その日の撮影で着用した衣装を紹介する目的で、首下から脚までが写った写真を公開している。
有村のコーディネートはオフショルダーのトップスに、黒のボトムスにブーツという組み合わせ。そのボトムスの丈がかなりの短さのため、有村の生脚がほぼ全開になっている。
ボトムスの裾からスラリとまっすぐ伸びたその脚はとても細く、文句なしの美脚。顔が写っていないため、否が応でもその細さに目が行ってしまう。男性ファンには大満足の1枚だったようだ。
「最近の有村のインスタは、男性ファンを意識した写真を投稿することが増えましたね。17日もほぼスッピン状態でまどろんだような艶っぽい表情の写真を投稿。今回の美脚写真には17万を超えるいいね!が集まっています」(エンタメ誌ライター)
ネット上には「白くて細い綺麗な美脚ですね」「いつもご褒美ショット助かってます」「色っぽさでもお姉さんに負けてませんね」という書き込みが続出。姉である有村藍里のボディと比較するコメントも見られた。
その姉の藍里は28日に放送されたバラエティ番組「良かれと思って!」(フジテレビ系)に出演。SNSに上げている写真を加工アプリで修整していることを白状した。今回の架純の美脚写真は、顔も体も姉とはモノが違うという意思の表れだろうか。
(権田力也)