2017/07/13 10:14

大竹まことが一転、藤井聡太四段に「応援エール」も再び炎上

 ラジオ番組「大竹まことゴールデンラジオ!」(文化放送)の10周年を記念して、タレントの大竹まことが日刊スポーツ・コムのインタビューを受けたことがわかった。その模様は同ウェブサイトで3回に渡って連載される。

 企画の中では、大竹は将棋の藤井聡太四段の活躍ついて、「一番大事なのは失敗」という持論を展開。挫折を経験してこそ、強い生き方を実現できると強調したという。

 実にもっともな意見だが、世間はこの大竹の“変り身”に首を傾げたようだ。

「大竹は6月27日のバラエティ番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、藤井四段に対して、『これ以上勝たせてどうすんの?』『(藤井四段を)誰かシメてやれ』『14歳のガキに“どうもすいません”ってありえないだろう』とこき下ろして炎上。ネット上は『老害』『不快極まりない』とブーイングの嵐となりました。その後、ラジオ番組で『笑ってほしくて言っている』と弁解したものの、批判は高まるばかりです」(週刊誌記者)

 今回のエールについてもSNSでは「貶めていたくせにエールとか」「なんで上から」「失敗しないに越したことはない」「会ったこともないのに暴言を吐くジジイ」など、さらにバッシングを浴びる結果となった。

 ただ、大竹は同ラジオ番組の朗読CDブックの発売に関する記者会見で、こんなことを言っている。

「これからも、あのバカ、またラジオで、またバカなことを言って、いい気になっている…と思っていただけて、そのまま、放送が続けられたらと思います」

 炎上狙いとしたら、まんまと大竹の思惑どおりになったというわけだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    タレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング2020」の“一緒に飲みたい有名 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング